こんな感じで\(^_^ ) | 水助超初心者ながららんちゅうを飼ってみるぅ~ブログ

水助超初心者ながららんちゅうを飼ってみるぅ~ブログ

超初心者&ずぼらな野郎がらんちゅうを育てるブログ

 いやぁ~暑いですねぇ~↓(^-^;
暑さに弱いでくの坊には辛い…(T^T)溶けちゃいそうです(;¬_¬)
 
 本日は、舟洗いましたぁ~↑(≧∇≦)b暇なんで
(;¬_¬)

一応画像ど~ん!

 色々調べると出荷時のワックスみたいなのが良くないらしいので、中性洗剤で洗浄(よく流さないと洗剤が毒になるので慎重に)そして天日干して終わり\(^_^ )
 その後、設置予定場所にブロックを敷いて確認してみました!(*^-^*)その画像ど~ん!

 こんな感じです\(^_^ )午前中は日光があたり午後からは家が日除けになります!
風通しもよく蛇口と排水口も目の前(☆。☆)自分的には最高だど思います(^^)v(超初心者野郎の意見です^_^;)
 しかし、後々家族からの文句がでないかが心配です(||゜Д゜)ヒィィィ!
まぁ~文句は言わせないですけどね( ̄ー ̄)
 らんちゅう超初心者ですが これかららんちゅうや、金魚一般を外飼いする方、始めようと考えてる方に参考にしてもらえれば幸いです!
 進歩したいので!先輩方の指摘もどしどし受け付けてます!