なんだかなぁ~(´`:) | 水助超初心者ながららんちゅうを飼ってみるぅ~ブログ

水助超初心者ながららんちゅうを飼ってみるぅ~ブログ

超初心者&ずぼらな野郎がらんちゅうを育てるブログ

最近の天気予報あてにならないですねぇ(;¬_¬)
餌のやり方考えて頭が爆発しそうなでくの坊です↓(ToT)

本日は初めましての水換えしましたぁ~↑
画像撮るのを忘れまして( ̄。 ̄;)活字だけですが申し訳ない!m(_ _)m

ウチは舟2つを交互に使ってます!水換えの前日に水を張りエアレーションしておきます(水は井戸水です)翌日水温を確認して大丈夫なら舟放します
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
放した後古い水の舟を掃除して終了…てな感じです
\(^_^ )
まぁ~探りながらやってますので指摘もあるでしょうが…超初心者なもんで温かい目でお願いします(^O^)v


ちなみに愛読者です!\(^_^ )

前にアップした琉金を飼い始めたときに入手しました(^^)v
勉強になるし病気についても詳しくのってるので重宝してます(*^^*)