今治謹製 至福タオル | ドキンちゃんのブログ

ドキンちゃんのブログ

トレチノイン&ハイドロキノンを使ったシミ取りの経過や、購入品、商品モニターの体験談や懸賞で当たったものなどをブログにしていきます。

今治謹製 至福タオル



めっちゃフカフカーーブルーのハーと



気持ちいいーーーブルーのハーと



すっぴん失礼・・・・


今治のタオル、初体験でしたトマト

有名ですよね、今治のタオルコアックマ

温暖な気候・風土に恵まれた今治では、
奈良時代は絹織物、江戸時代には綿織物、 そして明治時代からはタオルの生産が始まり、長い歴史の中で織りの伝統と匠たちの技術が受け継がれており、今日にいたるんだとかジバニャン

至福タオルはパイル糸に高級コットンとして知られる、
中国の新疆ウイグル自治区で生産された、通常の綿に比べて綿の繊維長が長く、しなやかで絹のような光沢となめらかさを持つ高品質の綿である新疆綿を使用しているそうです花✿花✿花✿

その綿糸を今治の技術で織り上げた高級感のあるタオルは 「素肌にふわり、気持ちがゆるり」、
名の如く”至福”のやわらかタオルにしあがって、我が家にやってきました。

今治謹製 至福タオル

今治タオルの今治謹製ファンサイト参加中

今治謹製

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ