ごめんなさい。
いいお話はできないです。。
モニターさせていただいたのに、申し訳ないですが。
事実を語るのがモニターですよね?
☆☆☆☆☆☆
パン屋さんに行って、新作のパンを引き換えてくるというモニター案件です。
まず、応募時には9月1日から9月7日までという引換期間だったのですが、
店舗の都合で1日から3日が無理だとメールをいただき、
やり取りをして、4日から7日までに行くということになりました。
イベント参加時には1週間あると思っていた期限が、当選後思わず4日から7日という期限になってしまったのですが(今思えばこの時点でちょっとあり得ない、無理なら延長はするべき)、
まぁ、私の場合は、近いので問題なく行けました。
4日の昼下がりに入店。
メールを見せながら『モニプラの当選者ですが、モニター品を取りに参りました』と店員さんに言ったところ、
『?????、、、少々お待ちいただけますか、、、』
との反応。
確実に、知らない聞いていないという反応です。
バックヤードで確認しているんですが、店員さんのほとんどが戸惑っている状況。
しばらくして戻ってきて、
『申し訳ございません、引換は8日からになります』と。
は????
『え??いやいや、先程からお見せしている、こちらのメールに引換期間は4日から7日って、ちゃんと書いてありますよね!?
メールで1日から3日が無理だと伺っていたので、今日来たのですが』とちょっと強く出たら、
『しょっ、、少々お待ちください』と、また後ろに確認しに。
どーなっとんねん。
また戻ってきて『本日お渡しできます』と。。
しっかりしてください。。
店員さんが変わり、パンを持ってきてくれましたが、
『こちらの2点でいいんですよね?』と不安そうに確認してきました。
はぁ!?
知らねーーよ!!
6品のうち2品ってあるけど、
それ私が選べるのが、お店が選ぶのかは記載ないし。
『いやわかりませんけど、そちらでは、どういうお話になっているのですか?』と言って、またメールや当選画面を見せたら、
必死にメールや当選画面確認し、
『ではこれで』と。
最初から最後まで、関わった店員さんは『大変申し訳ございません!!』と頭を下げてくれていました。
アルバイトの皆さんは、
何も知らなかったのに、いきなり現れたイレギュラー案件抱えた女に、
パニクりながらも必死で感じよく対応してくれましたけど、、、
必死に謝ってくれましたけど、、
アルバイトの皆さんには、たぶん落ち度はないんです、、、。
店舗とイベント担当さんの間なのか、
店長さんとアルバイトさんの間なのか、
どこの連携を怠っていたのかは分かりませんが、
イベントするなら現場との連携はちゃんとしてよーー

パンはとても美味しかったですが、
現場とのイベントの連携が全く取れていなくて、
なんていうか、この会社、大丈夫なのかなぁって感じでした。
ごめんなさい。。これが事実です。。
パンは美味しかったですよ、
モニターで、こんなことを公表してごめんなさい。
だけど私のような思いをする人が1人でもいなくなればいいなと思ったし、
嘘はブログにしたくありませんでした。
ごめんなさい。

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