常連生徒さんのお友達 | 「やさしい武術指導Glasswolf」講師、京呉のdarkside blog

「やさしい武術指導Glasswolf」講師、京呉のdarkside blog

厳しくない、叱らない、疲れない。
「やさしい武術個人指導塾Glasswolf」公式ブログ。

残酷な時代を生き抜くサバイバーの為の、超実戦武術。
プライベートレッスンは随時受付。

https://glasswolf.crayonsite.net/

10月24日土曜日、昨日の硝子狼流合気道のレッスンには、なんと常連のみのりさんのお友達、せいこさんが体験にいらしてくださいました。

白い道着姿が麗しいです。

グラスウルフで初めてのミット打ち。

さすがは元陸上部、叩くほどにキレが増します。
そして護身術の基本の基本。

「手首リリース」

痴漢に手を捕まれた時の、手の離し方です。




そしていよいよ護身術の間接技へ。
自衛隊格闘術「手首固め」です



胸を触ってきた変態野郎の手首を折ります。

そして自衛隊格闘術の大技。
「手首返し」

時代劇、アクション、映画等に良く使われている、合気道でいう「小手返し」と呼ばれる技。最近では実写黒執事でも使われていました。

せっかくなので江戸時代の武士の護身武器、鉄扇にも触れていただきました。

鉄扇でのミット打ち。
「物で物を叩く」という行為は現代人のストレス解消に最適です。

鉄扇を使った護身術、鉄扇術。
胸ぐらを掴まれたら

逆に背後を取り鉄扇で首を締め上げます。

もちろん絞められる気持ちも体験していだきました。

あっという間に一時間が過ぎ、
ご本人からも「楽しかった」「気持ちよかった」との感想を頂き、私も講師冥利につきます。

硝子狼流合気道、及び護身術教室glasswolfは常に初回体験の方を受け付けています。

「なんとなく来てみたけど、少し不安」
そんな顔をしていた生徒さんも、体験レッスンが終わる頃には「楽しかった」とすごく気持ちのいい笑顔を見せてくれます。

「護身術に興味がある」
「なんとなく」
「運動不足」
「痩せたい」
「袴履いてみたい」
「男に負けたくない」

始める理由は何でも構いません。
グラスウルフの仲間達はあなたと稽古できる日を楽しみにしています。

時間のレッスンは10月31日土曜日夜八時より
東京都西新宿「コンシェルジュ石原スタジオ」にて。

お問い合わせ、ご予約はこちらまで
アドレス
dororono-nouzui@docomo.ne.jp
ライン
minnadekeiren
電話
09027146854


グラスウルフとは、ガラスのように綺麗なこころを持つ狼。