こんにちは(^-^)v

東淀川区上新庄にあります、
杉山綾子ピアノ教室です♪


昨日、
レッスンに来てくれたちーちゃんは、
私のピアノ教室に通ってきてくれるようになって、8ヶ月程、

とても元気な女の子です



耳もよく、聞いた曲をピアノでパッと弾けたりします。


でも、楽譜を読み、ピアノを弾くのは、
やはり努力が要りますよね(*^^*)


この音符は何拍のばすかな?
この音は何の音かな?


リズム打ちも、
フラッシュカードも、
ワークブックもたくさんやりました♪


色々勉強して、楽譜のことも
よく分かるようになりました♪


良い音、悪い音の聞き分けクイズも
正解率高!!


そして、練習時間もママと工夫して、
たくさん取れるようになり…


私の教室の生徒さんは、
練習をした時間を、マスの色ぬりで記録していくのですが~~


ジャ~ン!!


ついに、400マス完成です♪



ちーちゃん、よく頑張ったねo(^o^)o

これからも、この調子で頑張ろう