こんにちは♪

大阪市東淀川区上新庄にあります、
杉山綾子ピアノ教室です。 


お天気にも恵まれた、本日10月26日(日)I


私のピアノ教室の生徒さんの、
のんちゃんが、
初めてのピアノステップに参加しましたI








場所は、心斎橋の三木楽器開成館です。





バスティンの教本の中に、
のんちゃんがとても気に入った曲があり、

「のん、この曲、発表会で弾きたいビックリマーク

と、レッスン中、何度もうれしそうに弾いてくれまして、

私も、のんちゃんの気持ちがとてもうれしく
大切にしたい、と思い、

「じゃあ、先生が舞台を探しておくから、
少し待っててね☆」とお約束(^-^)


そして、ステップの舞台を選び、
挑戦することになりました。


ただ、
本当に初めて舞台で弾くことになるので、

「どうしようかな?やろうかなぁ?やめとこうかな?」と、

ちょっぴり不安な気持ちも芽生えてきたみたいで…… 
これも成長の証ですよねハート


少し時間をおいて、やってみようと気持ちが固まって、そして迎えたステップ。


初めての舞台での演奏です♪


レッスンでも、
何回もリハーサルをしましたが、
とても緊張したと思いますあせる

しかし、
緊張の中でも、本番では、きちんと挨拶して、
しっかりとした、とても良い演奏を聴かせてくれました。


のんちゃん、よく頑張ったね音譜(^O^)/


これからも、
楽しくレッスンしていきましょうねドキドキ






よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村