歌ともMちゃんからのお誘い受けて、

ひさびさに演奏会へ行ってきた。

プログラム見ると、あれ?ちらほら知った名前が。

懐かしいです。みんな元気そうで何より。

Kibou Music Projectと題された演奏会。

収益で石巻市内の小中学校にピアニカとか

教育楽器を寄贈するということらしい。

どうやら配分に難しくまだまだ被災者の手元に渡ってない、

という日本赤十字社の寄付に関するニュース等見聞きしてちょっとだけイラっとする私。

(だって、3月の自分らの演奏会で赤十字に寄付した募金はもうとっくに渡ってるって思いたかったんだもん)

というわけで、

募金の行く先がわかっているのはとってもいいね。

会場着いたときは開演ぎりぎり。

もう客席はぎっしり。

指揮の曽我さんが軽妙にトークを繰り広げつつ、進行する。

マリンバと小編成オケでカルメンが演奏された。

3月の演奏会以来、久しぶりに聴く。

余震の中のゲネプロ、本番、を、あのころをたくさんおもいだした。

はやく心の底から笑える日がくるといいなぁ、と思いながら、

会場をあとにしました。

時間の都合で、最後のアンコールまで聞けなかったのが惜しい。