今日はモーツァルトの誕生日なんだって。

もし、モーツァルトが生まれてなかったら、
その後の音楽はどうなっているんだろう。

なんて、恐ろしいことは考えたくないけど(笑)

だって、モツレクもピアコンも交響曲も、その後のベートーベンだって、どうなってしまうのだろう…

そんなくだらんことは考えるのやめなよ、と
旦那に諭されました。だよなぁ。

さて、
今日は、そんなわけで、おなじみオケ仲間Yちゃんと同仁教会へ演奏会に行く。


モーツァルト連、モ連
魔笛とヴェスペレ。

どちらも演奏会で聞いたことなかったので、楽しみに。

魔笛、夜の女王のアリア、す、すげぇ、

ヴェスペレはラウダーテドミヌム?がやっぱり一番好き。

アンコールのアヴェヴェルムまでたっぷり堪能して、

モーツァルトの誕生日を心の中でひっそり祝いました[みんな:01]

おっと、忘れてはならない、お久しぶりですトモヤノフ(仮)先生、お元気そうで何よりです♪