いかがお過ごしですか

煌蘭(こうらん)です。

 

 

 

5月6日、午前2時33分ごろ、
さそり座で満月を迎えます。
 
 
ゴールデンウィーク後半戦、いかがお過ごしでしょうか?
 
好天に恵まれ、暑いですね〜。
それもそのはず、本日5月6日は立夏
 
春の土用が明けて、暦の上ではなのです。
 
人によっては9連休という長〜〜〜〜いお休み。
来週月曜から社会復帰できるのか心配・・・という方もいるでしょう。
 
私もね、連休明けから新しい派遣先に行くので、遅刻しないようにとか、ちゃんとご挨拶できるかとか(子供かっ?!)今から緊張してます。
 
ぼちぼち、早寝早起きをしてリズムを戻していきましょう!
 
さて、今回の蠍座満月はなんと部分月食です。(先日の新月は皆既日食でした)
 
通常の満月よりもパワーが強いので、人によってはイライラが倍増したり、pmsや生理がいつもより重くなったり、浮腫が激しい方もいるでしょう。
 
安心してください、全部、満月のせいです。
 
まず、月食図(午前2:24ごろ)はこちら。
 
 
 
満月図(午前2:33ごろ)はこちら。
 
 
 
月食から満月まで約9分の差がありますが、さほどの違いはありませんね。
 
魂レベル(本能、心の底、潜在意識のレベル)でやってみたいこと、ご先祖様から受け継いでいるセンスは何でしょうか。
その声に従ってみるといいでしょう。
 
画面左下の1ハウス終わりから2ハウスのところに天体が集まっていますね。
自分自身のアピールの仕方、収入の得方が今までと変わるよ〜内観してみてね。
その内観の一つとして、先ほど書いたように
魂レベルの声に従ってみる、ご先祖様から代々受け継いでいるセンスを活かしてみるというのがヒントになりそうです。

現在、水星逆光中、冥王星も逆行中です。

水星は5月17日には順行になりますが、冥王星は今年いっぱい逆行します。順行になるのは来年!
 
新しいことをすぐに始めるのではなく、本格的な脱皮をするために、この内観はじっくり時間をかけたほうが良いでしょう。
その方がリバウンドしないからね。(ダイエットと一緒です)
 
 
■蠍座満月からの言伝
 
あなたは真実の自分に目覚めて、物質世界の幻想を手放そうとしています。
これまで着けていた仮面を脱ぎ捨て自分の魂の広大な風景を眺めています。
 
あなたは、何事に対しても「良い、悪い」と決めつけるのではなく、
「ただ存在している」ことに気づきました。

世界が二極性ではないことを理解し、
頭で判断するのを止めようとしています。
 
あなたは、ただ存在している、祝福された魂を持つ人なのだということを思い出してください。
 
 
■蠍座満月のアロマ
 

満月は文字通り、月が約28日周期で満ち欠けする中で最も満ちる日。1か月のうちで、最も水分・栄養分を吸収しやすい日です。

 

・なにかと溜め込みやすい日なので、水分・塩分は控えめに。

・ダイエットは、今日から新月にかけて行うと効果的です。

さそり座は、体と星座の対応図を見ますと・・・

生殖器(子宮・卵巣・精巣など)泌尿器(膀胱・肛門など)を支配しています。
そう、セクシャリティに関する部分です。

 

チャクラで言うと、第1チャクラになります。

生理痛や生理不順に悩んでいる方、下腹部まわりが冷えていませんか?

 

更年期に入り、生理サイクルが乱れる方もいるでしょう。


婦人科系疾患のすべてにわたって、下腹部を冷やさないことはとても大切です。

 

 

いつまでも潤いがあって

艶のある女性でいたいなら

骨盤内部を温める

生理が定期的に来る体になること



特に骨盤の中は、下半身からの血流が集まる場所です。

下腹部周りだけではなく、つま先から下半身全体を温めるよう心がけましょう。

 

 

 

【生理が来る前に!】


~PMSと生理痛を緩和するためのアロマブレンド~

クラリセージ2滴

+ラベンダー2滴

+ジュニパー2滴

+キャリアオイル20ml

クラリセージが苦手な方は、ベチバーでもOKです。

1)足の小指から、かかとに向かってトリートメント。
2)仙骨(おへその真後ろあたり、お尻の割れ目の上)と下腹部をトリートメントして、

さらにその2か所に温湿布をします。

温湿布のやり方
お湯を入れた洗面器に上記精油を垂らします。
よくかき混ぜてからタオルを浸して、しっかり絞り、患部にあてて温めて下さい。

 

【注意】
車を運転する時、集中しなければいけない時はクラリセージは使わないでください。
飲酒の前後にも気分が悪くなることがあります。
またホルモンバランスに影響を起こすことから、妊娠中と生理中も使用しないで下さい。

 

 

 

自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。