いかがお過ごしですか

煌蘭(こうらん)です。

 

 

 

 

 

 

 

6月18日13時36分ごろ

双子座で新月を迎えます。

 

みなさん、お身体大丈夫ですか? 

梅雨の中休みになると猛烈な暑さで、調子狂いますね。

今年の夏もきっと厳しいものになるのだろうな・・・そんな予感がいたします。

 

 

 

 

 

 

専門的なことについて軽やかに説明することができそう。

 

例えば職場で

あなた「プリンターの設定がおかしくなって印刷できなくなっちゃったー(泣)」

 

同僚が颯爽と来て、

「え、どれどれ、見せてー」とあなたのPCで再設定して

「もう大丈夫だよー、印刷してみて」と、自分の席に戻っていく

 

そんな感じです。

 

そして、自分がやりたい!と思ったことを積極的に行動に移していく。

 

「私、こんなことやってみたいんだよねー」ってサラ〜っと言ってみる。

 

で、実際にお教室に通ったり、youtube見たりするなど行動するのですが、それが本当にあなたのやりたいことなのか?自問自答を繰り返しながら前に進んでいきます。

 

これはね、18日から土星(責任・社会性などを表す)が逆行するから。

 

なので、実現するまでは時間がかかりますけど、諦めないで続けてね。

 

来年には花開きますよ!

 

■双子座新月からの言伝

 

あなたが自分のことを十分だと認めていないのなら、

あなたは十分な豊かさを持つことはないでしょう。

でも、あなた自身が、豊かさ、美しさ、輝き、成功そのものであると、伝えています。

あなたはそれらに波長を合わせるだけでOKです。

 

あなたが真の自分を表現している時、あなたの人生は豊かになり、内面から美しく輝きます。

 

自分の心の声に注意してください。どのように自分に語りかけているかな?

 

自分と前向きな対話をして、自分がどんなに美しく豊かであるかを伝えよう。

あなたが出会うもの全てに笑顔で優しい言葉をかけてあげて。

その時、あなたの内側から美しい女神が現れますよ。

 

 

 

■双子座新月のアロマ

 

月のサイクルの初日にあたる新月は

毎月やってきます。

 

瞑想で直感力を高めたり、体内ではデトックスが促進されるので、半身浴やプチ断食などが

おススメです。

 

 

ふたご座は

体と星座の対応図を見ますと、

肩から指先まで、気管支、肺を支配しています。

 

実は、昨日、私は右肩を負傷してしまいました。

恐るべし双子座新月!


そして

 

このようなキーワードが当てはまる方が

多いようです。

 

 

 

ふたご座 双子座さんのキーワード

新し物好き、外交的、活発、フットワークが軽い

機知に富む、情報収集力がある、
 
移り気、ルーティンワークが苦手、落ち着きが無い

あきらめが早い、二面性がある。
 
二枚舌。

 

 

キーワードから察するに、

 


アンテナを張り巡らせて

フットワークが軽いんだけど、

リラックスするのが苦手(下手)

 

 

せっかちなので

相手からの返事が遅いとイラッとする

 

人によって見せる顔が違う

 

 

当のご本人は、殆ど自覚がないかもしれません。

 

 

これが普通だと思っているから。

 

 

貴女のまわりにいる双子座さんをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ふたご座さんに適した精油は、

ペパーミント、ティートリーです。

 


これらの精油を活用して、

落ち着きましょう。

 

 

【からだも心もクールダウン】

 

外交的すぎてちょっと疲れた。

顔で笑って、心で泣いて(怒って)・・・ 心が落ち着かない。

特に新型コロナの影響で生活スタイルが変わり、ご自分としてはようやく慣れてきた感じだけれど、なーんか無意識に疲れが溜まっているような気がする方 

 

実際、皆さん疲労が溜まってます。

 

 

ペパーミント1滴

+ラベンダー アングスティフォリア2滴

+キャリアオイル10ml

 

ブレンドして、こめかみに塗ります。

ちなみに、このブレンドは虫刺されなどの痒みにもオススメです。

 

さらに

洗面器にお水を張り、スジャータ1個と、このブレンドを入れて

よく混ぜた後、タオルを浸して、冷湿布を作ります。

 

仰向けに寝て、おでこにあてましょう。

 

ゆっくり深呼吸しながら、高ぶった神経を安定させて、脳を休ませてあげましょうね。

注意)


*ペパーミントは、

乳幼児、妊婦、授乳中の産婦、

神経系統の弱い患者(老人)

てんかん患者は使用不可です。


*自己責任にてお願い致します。

 

 

 

【自分に自信を取り戻すために】

 

もっと落ち着いて取り組みたいけれど、何故かあきらめが早い。

 

やりたいと思って新しい事を始めたけれど、

自分が思ってた以上に長続きしなくってこんな、自分が情けなくなる。

 

 

なんて思ったとき、

 

ティートリー1滴

+スペアミント1滴

+ユーカリラディアタ2滴

 

注意)


*スペアミントは、

乳幼児、妊婦、授乳中の産婦、

神経系統の弱い患者(老人)

てんかん患者は使用不可です。


*自己責任にてお願い致します。

 

ディフューザーやコップにお湯を注いで、

精油を垂らして芳香浴をしましょう。

 

目をつぶって

ゆ~っくり深呼吸してください。

 

 

そして、

 

「物事が長続きしない、自分が情けない」と、

 

悪い側面ではなく良い側面から見ると、どんな風に表す事ができるのか考えてみて下さい。

 

 

例えば、

 

「私は、自分の向き不向きを即座に判断することが出来る」

 

「私は、長続き出来る人を探して、業務を託すことが出来る」とか。

 

 

出来なかったダメ子ちゃんな自分を許し、受け入れる。

 

良い側面から見たときの自分をイメージングしてみること。

 

 

これね、自分のことが好きになるステップですし、

体の中の副腎を労ることにもなるんです。

 

皆さん頑張りすぎなの。

この期間、本当に体を休めてください。

 

 

そして副腎を労ると、生命力がニュートラルに戻ってきて

いずれ貴女の自然な優しさとなって

内面からにじみ出て来ます。

 

 

新月のパワーをしっかりチャージして、


これからの一ヶ月間、

素敵な日々となりますように。

 

 

 
自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 


dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。