いかがお過ごしですか

煌蘭(こうらん)です。

 

 

 

 

 

8月2日、午前3時31分ごろ、
水瓶座で満月を迎えます。
 
連日の猛暑、堪えますねー、そして沖縄は台風が近づいてますね。
しっかりと災害に備えてください。
 
満月は1か月のうちで、最も水分・栄養分を吸収しやすい日。

月が約28日周期で満ち欠けする中で最も満ちる日。

満月の数日前から、人によっては、

下記のような症状が出ている方がいらっしゃるようです。

チェック むくみがいつもより、ひどい
チェック なんか頭がぼんやりする
チェック 理由も無く心がざわつく
チェック 感情の起伏が激しい、または激しくさせられるような事がある

 

そして、新月にお願い事をした件について、
努力してきたことがピークになる日です。

 

 

■水瓶座満月の図

 

 

 

なかなかな配置ですね〜。

パートナーシップ、物質的価値観などが変わりそうですね。

変わるというとお別れとか、手放すという捉え方をする人が多いかもしれませんが、

新たなステージにいく、今までとは違った付き合い方をする、扱い方をするなど、視点が変わると捉えると良いかもしれません。

 

変わることに抵抗を感じないで、受け入れてくださいね。

 

変化を受け入れるということは、自分のキャパを広げるということにもなります。

キャパが広がると、あなた自身の判断基準が良い意味で緩くなります。

緩くなると、あなた自身が持つオーラが柔らかくなって人当たりが優しくなります。

 

これは、私の経験談(笑)

 

■水瓶座満月からの言伝

あなたは気を紛らわすために何かにしがみついていませんか?

 

例えば、食べ物や物への執着。

(チョコレート、コーヒー、アルコール、SNS、テレビなど)

 

私の場合、不安やイライラを落ち着かせるために、

ポテチをやたらと食べるようになります。(生理前とか特にね!)

 

または、いつも人に囲まれていたいという気持ちはありませんか?

 

それらを手放してください。

感覚的な気晴らしを手放すことで、

自己実現に近づき、最終的には心の平穏に達します。

 

 

■水瓶座満月のアロマ


水瓶座は、ふくらはぎ(膝から下・くるぶしより上)

全身の「静脈」や体全体の血液循環を支配しています。

 

 

 


ふくらはぎは、第2の心臓。

むくみの原因となっている余分な水分や老廃物を、

心臓に戻す為のポンプの働きをしてくれます。

バスソルトで体の中から温めつつ、むくみも和らげていきましょう。

 

寝てる最中に足がつりやすいのは、実は

先日、私も夜中につりました。

 

 

■電解質や水分不足


汗を大量にかくことで身体の中から

カリウム・ナトリウムなどの電解質が失われています。
日中に運動をする方、激しい運動で筋肉の動きを調整するミネラル分が排出され、
筋肉疲労が起きつりやすい状態です。

 

■冷え

 

在宅勤務やオフィスなど室内で1日中エアコンの効いたところにいると、

身体も冷えて(血行不良)や冷えることで筋肉も緊張状態です。

また、1日中姿勢が悪い状態で座っていたり、足を組んでいると、
骨盤に歪みが出て足への血液循環が悪くなり、冷え・むくみの原因となります。

 

■年齢による筋肉量の減少

 

歳をとるにつれ筋肉量が減ることで血流が滞り、電解質が運ばれにくくなります。

さらに日常生活でも、足への負担は常にかかっています。
筋肉量は減少しているので、筋肉疲労も蓄積されてつりやすくなります。
年齢が上がる事で、条件がそろい発症します。

ですから、

時間を見計らって、ウォーキングやヨガ、

スクワットなどで脚力を鍛えて筋肉量を増やしましょう。

 

 

蒸し暑い夏、ついついシャワーで済ませがちですが、

 

最低でも週に2~3回はお風呂に入って下さいね。

 

 

ハート。ふくらはぎスッキリ ソルトスクラブ
 
ローズマリーシネオール1滴
+ネロリ1滴
+パチュリ*2滴
キャリアオイル20ml
+塩(なるべく細かいもの)大さじ4
 
*禁忌あり
パチュリ|禁忌:ホルモン依存型癌疾患、乳腺症などには使用しない。
※妊娠中・授乳中・発熱時は避ける、
高血圧・てんかん症の人、幼児は避けてください。
 
1)上記精油にキャリアオイルを入れて、よく混ぜます。
 
2)ガラスの容器に、大さじ4杯の天然塩を入れる。

3) 2)に1)を入れて、よく混ぜます。

お風呂で、足を濡らした後にアロマソルトで軽くスクラブしてください。
ゴシゴシ擦る必要はありません。
 
ハートの点(orange)ローズマリー:血流促進、筋肉弛緩、けいれんを鎮める作用など
ハートの点(orange)ネロリ:神経バランス調整、静脈強壮、心の鎮静作用など
ハートの点(orange)パチュリ:うっ血、鬱滞除去、リンパ強壮作用など



スクラブが終わったら、


湯船につかりながら、ふくらはぎを足先から心臓に向けて、

 

優しく撫でてあげましょう。

お風呂から出たら、しっかりと保湿もお忘れなくね。

 

 

 
自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。