いかがお過ごしですか

煌蘭です。

 

 

 

 

 

9月15日午前10時39分ごろ、
乙女座で新月を迎えます。
 

 

陽が沈むのが早くなって、夕方も時々涼しい風が吹くようになってきましたね。

 

今日は乙女座で起きる新月です。

月のサイクルの初日にあたる新月は、毎月やってきます。

 

■乙女座新月図

 

 

相変わらず6天体の逆行祭り中なのですが、

その中で、カイト(凧)という幸運なアスペクトができています。(青い線の部分ね)

 

今回のカイトからお伝えできることは

 

・現状に甘んじることなく挑戦する力、目的意識、視野の広がりなど、才能を磨くきっかけにはイマジネーションが必要だよ。

 

・自分が創造・想像していることを現実に落とし込んで行こう。

 

いずれにしても、派手さはないけれど、地味にコツコツね。

 

と星たちは伝えていますよ。

 

新月の次の日、9月16日に水星が順行になります。

今まで、なんかうまくいかなかったことも、すんなりと進み始めます。

ちょうど良いタイミングですね!

 

■乙女座新月からの言伝

あなたの口からは
正直な言葉だけが流れ出しています。
それは真実の言葉です。
 
あなたの優しさ、思いやり、寛大さは
あなたの周りの全てに向けられていて、
みんなは気づいています。
 

あなたは最高の自己に近づきつつあります。

不要なものは削ぎ落としましょう。
 

■乙女座はこんなキャラ

点性格

堅実。

リスクマネジメントが得意。

乙女と言われる割には、妄想に走らず地に足ついて現実的。

実は結構地味で目立たない。

コスパ重視。(言い換えると、ケチ)

ルーティンワークが得意。

自分のことはなかなか話さない。

どちらかというと、聞き役。

 
例えば、
 
・害がないと思われて、人から相談を持ちかけられる。

だから意外と「ブラックネタ(人の弱み)」を握っている。

 

・自分基準から逸脱している人は、みんな「変人」扱いする。
 
・スーパーで美味しそうなお肉があっても、100g○○円などの単価が安い方を重視して選ぶ。
 
 

あなたの周りにいる、乙女座さんのキャラ、いかがでしょうか?

 

 

点体と星座の対応図

腹部・腸を支配しています。

点適した精油
オレンジスィート、ローズマリー、マンダリン、グレープフルーツ、フランキンセンスなど
 

あなたの周りにいる、乙女座さん、

いかがでしょうか?


それでは、今回の新月のアロマをご紹介します。

腹部・腸を支配している乙女座。

夏から秋にかけてのこの時期は、季節の変わり目で、体調を崩しやすい時です。

日頃のストレス、肉体的疲労、夏疲れなどで免疫力や抵抗力が弱ると、食中毒にかかりやすくなります。

食べるのが面倒になって、食事の栄養が偏ったり不規則になっている方、お肌が荒れてる方、最近白髪が増えたという方、いらっしゃいませんか?

 

これから秋の味覚が出始めますよ〜。

 

美味しいものをいただくために

艶アップするために

 

お腹を健康に保ちましょう。


無理して食べると、内蔵にさらに負荷がかかり、内蔵疲労を起こしてしまいます。
まずは、朝起きたら、お白湯をゆっくり飲んで内蔵を優しく起こしてあげましょう。

食事は出来ればあっさりした物を腹八分目を心がけてください。
さらにブレンドオイルを作って、おなかを労りましょう!

 

 

お腹をいたわるブレンドハート。

パチュリ2滴+ペパーミント1滴+レモン3滴

トリートメント: キャリアオイル20mlに上記の精油を入れます。

ゆっくりと、「の」の字を書くように、トリートメントしてください。
 
今回の精油には禁忌と注意があります。よく読んでくださいね。
 

パチュリ|

禁忌:ホルモン依存型癌疾患、乳腺症などには使用しない。  

 

ペパーミント|

禁忌:3歳未満の乳幼児には使用しない。妊婦、授乳中の産婦、神経系統の弱い感茶(高齢者)、てんかん患者には使用しないこと。広範囲に使用しないこと。

注意:3歳以上の幼児には、長時間・継続的・広範囲に多量の使用は避け、低濃度で注意をして使用する。高血圧症の人には、長期間・継続的。広範囲に多量の使用は裂け、注意をして使用する。


レモン|

禁忌:塗布した肌を4、5時間は直射日光(紫外線)に当てないようにすること

注意:希釈して使用することが望ましい。

 

 

 


チェックもう一つ!

温湿布はいかがですか?

 

バスオイルと精油を混ぜてから、お湯を入れた洗面器に垂らして

よくかき混ぜてからタオルを浸します。

よく絞って、下腹部や、仙骨(おへその真後ろあたり)にあてて、温めて下さいね。

お休み前にやると、よく眠れますよ。

 

 

 

 

自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。