いかがお過ごしですか

煌蘭です。

 
 
 

 

 

11月13日午後6時27分ごろ

さそり座で新月になります。

 

 

あっという間に11月も半ばになりました。

今年もあと1ヶ月半と思うと・・・なんか焦りますね。

丁寧に過ごしていきましょう。

 

■さそり座新月図

 

 

 

 

オンとオフのバランスをもう一度見直してみましょう。

規則ただし生活を送るなら、何をどうするのか?を考え直して実行すると良い時です。

 

それからもう一つ、自分が理想とする(職場環境、生活環境、人間関係、などなど)を現実化させるために動くのに良い時。

 

今までの行動の延長ではなく、刷新して、ゼロから作り上げてください。

 

 

■蠍座新月からの言伝

 

あなたは生まれつき備わっている知性に気づいている?

あなたが求めている答えを、あなたはすでに知っているはず。

 

あなたの人生のストーリーを大きな知恵である、「あなたの内なる知性」で書き直してみよう。

しっかり内観してみてね。

 

■さそり座さんはこんなキャラ

 

点性格

感情を秘める

諦めない

特定の人と深い絆を結びたがる

手放すことが苦手

思い詰める

深刻すぎる

細かいことをずーっと覚えている。

義理堅い

執念深い

依存傾向がある

色気がある

 
例えば、
 

・久しぶりに同窓会で会った人に、

「学生時代あんなことあったよねー」と、

どうでもいいレベルの内容を細かく覚えていて、

周りがびっくりするか、ドン引きされることがある。

 

・好きな人ができたら、

お近付きになれるまで挨拶したり、話しかけたりする。

 

・学生時代から仲良しの人と

いまだにつるんでいる。

 

・一つのことに没頭すると止まらない。


点体と星座の対応図
生殖器(子宮・卵巣・精巣)、泌尿器(膀胱・肛門)を支配しています。

点適した精油
ジャスミン・イランイラン・ブラックペッパー・ジンジャー・パチュリーなど

 

 

■さそり座新月のアロマ

 

 

 

下腹部をいたわるブレンドをご紹介しますね。

 

 

ハート下腹部をいたわるブレンド

・イランイラン 2滴
・ジンジャー 1滴
・パチュリ*  1滴
・キャリアオイル 20ml


これらをブレンドして、お風呂上がりに、
下腹部(おへそから恥骨まで)に時計回りに塗って下さい。

*禁忌あり
パチュリ:ホルモン依存型疾患、乳腺症の人は使用しないこと。

 

 

 

 

婦人科系疾患のすべてにわたって(そうでなくても)

 

下腹部を冷やさないことは、もちろんですが、

 

毎月の、生理の内容をチェックしてくださいね。

 


生理痛や生理不順・更年期かも?と思い悩んでいる方、

 

・下腹部まわりが冷えていませんか?

 

・鎮痛剤をのんで痛みを散らしていませんか?

 

・急激に経血が増えていませんか?

 

・おりものの量が増えてないか?

 

・おりものの色や臭いが強くなってないか?

 

 

どうして、こんなに生理痛がひどいのか。

 

今月の生理は期間が短い。

 

など。

 

おかしいと思ったらクリニックで検査をうけましょう。

子宮頸癌検診の他にホルモンバランスのチェックも受けられます。

 

日常生活、特にお食事の見直しもぜひやってみて下さい。

 

自律神経が乱れてないかな。

糖質とり過ぎてないかな。

アルコールやカフェインはどうでしょうか?

 

私は数年前に3ヶ月ほど低糖質生活をして体質改善をしたところ、

生理痛が劇的に緩和しました。

 

 

また、

布ナプキンに切り替えてみるとか、不快なら吸水ショーツを活用してみるなど

最近、生理事情についてどんどん優秀なアイテムが出てきています。

 

お洋服に響かないくらいの薄い腹巻も売られていますのでぜひ活用してください。

 

 

 

 

 



 

自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。