いかがお過ごしですか

煌蘭(こうらん)です。

 
 

 

 

12月8日、午後1時37分頃、

ふたご座で満月を迎えます。

 

 

 

今年最後の満月、コールドムーンです。

本当にcold、寒い日が続いています。みなさん暖かくしてお過ごしくださいね。

 

さて、満月は文字通り、月が約28日周期で満ち欠けする中で最も満ちる日。

 

1か月のうちで、最も水分・栄養分を吸収しやすい日です。

 

・なにかと溜め込みやすい日なので、水分・塩分は控えめに。

 

・ダイエットは、今日から新月にかけて行うと効果的です。

 

 

 

 
 
 
双子座満月の図
 
双子座のところで月と火星が重なっていますね。ついカッとなって言った一言が災いを呼びます。発言には注意を。周りを傷つけるかもしれませんし、ブーメラン効果で自分に降りかかってくるかもしれません。
 
自分に降りかかってきたことで、逆に「あっ!これか・・・」と何か自分の中で気づきを得ることもありそうですね。
 
牡羊座のキロン(傷ついたヒーラー、生まれ持った傷)がアセンダント(=第一印象を表す)にいます。
自分のアイデンティティに自信が持てない人、自己信頼が欠如している・弱い人、自分の行動に自信がない人に光があたります。
あなたらしさを受け入れて活かしてください。
 
例えば「いつも辛口だよね〜」って言われるのなら、それがあなたの持ち味ってこと。
辛口を言うタイミングや場所を吟味して、うまく生かしてくださいね。
 

■双子座満月からの言伝

 

与えることと分かち合うことがテーマ。

もうすぐ貴方は思いがけないギフトを受け取るかも。

それは物質的なものか、精神的な支えなのか、貴方の隠れた才能を発見したりすることなのかも。

 

そのギフトを喜んで受け取ってください。

 

それと同時に人間関係におけるエネルギーのバランスにも注目を。

貴方が相手に与えすぎていて、受け取ることが少ないのでは?

他者のニーズに応えすぎて、自分は二の次になってないかな。自分自身を大切にしてください。

 

 

 

■双子座満月のアロマ



ふたご座は体の部位で言うと、肩から腕、ひじ、指先、肺、神経系を表します。

 

簡単なハンドバス(手浴)で、指先から腕〜肩にかけて、じんわりと温めませんか?

 

風邪を引いている方は、肺を広げ呼吸がしやすくなります。


また、腕や肩の張りやコリの緩和にもいいですよ。

 

 

 

 

 

双子座満月のハンドバス

 

レモングラス2滴 血管拡張の働き、沈静、誘眠作用

+サンダルウッド2滴*(禁忌あり) 血液の流れやすくする働き(鬱滞鬱血除去)

+パルマローザ2滴 リンパ液を流れやすくする働き(リンパ排液作用)
+バスオイル5ml

 

レモングラスは1滴でもOKです。

バスオイルに精油を入れて、かき混ぜます。
洗面器に手首が隠れる程度にお湯をはり、
ブレンドを入れて良くかき混ぜる。

両手を約15分浸す。

ぬるくなったらお湯を足して下さい。



トリートメントで肩や首周りに塗りたい方は

 

レモングラス1滴 

+サンダルウッド1滴*(禁忌あり)

+パルマローザ2滴 

+キャリアオイル 20ml

 

お風呂上がりに、首や肩に塗ってください。

 

 

注意)

サンダルウッドはホルモン依存型のがん疾患、乳腺症などには使用しないでください。

(乳がん、子宮筋腫、卵巣嚢腫、内膜症、など)

 

妊産婦・高齢者・てんかんなどがある方は使用をお控えください。

 

 

12月に入り、ここから年末まであっという間だと思います。

妙に焦ったり、落ち着かなくなってしまいませんか?

ほんのひと時でいいので、簡単に手浴で心を落ち着かせ、こわばった体を和らげましょう。


 

 

自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

新宿区
dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。