10月2日、菅美和さんと星名美佳さん主催の

本当の自分と繋がって自分を取り戻す旅
京都1DAYトリップに参加してきました。
 
行程は当日まで秘密。
京都駅に集合して、バスで移動するかと思いきや
 
「バスを降りてください」
 
は??
 
まず、各自で13:45に貴船神社に集合。
その後、鞍馬へ。
 
旅の条件は・・・
 
自分により繋がるために、原則一人行動。
常に自分の心の声を聞き、尊重して行動すること。
 
元々根暗で、大勢ではしゃぐよりも家に篭るか
一人で行動するのが好きなのに、
総勢25名の皆さんと「初めまして」の中で、
団体行動なんてうまくやっていけるのか不安だったけれど、各自で行動と言われて、ぶっちゃけホッとしました(笑)
 
じゃぁどうして、参加したかというと、
 

 

京都に行きたかったから!

 

 
私のルートは、京都駅〜東福寺〜出町柳〜貴船口
 
東福寺の途中で
「働く女性のための神社」なるものを発見!
すごいご縁です。
 
そして東福寺では挙式の前撮りに遭遇。
 
なかなか縁起がよかったです。
 
貴船も鞍馬も参拝は自由。
 
貴船神社は、昔付き合ってた彼と夏に、母と冬に、母と叔母と夏に、そして今回で4回目。
 
15年ぶりくらいかな。随分変わりましたね。
商売っけが出たというか・・・(笑)
 
そしていつかは行きたいと思ってた鞍馬寺にも行くことが出来ました。
ケーブルカーだと20分もあれば山頂に着きますが、ここは登ってみましたよ。
ふくらはぎや太ももが裂けるかと思いながら無心でひたすら黙々と。
 
そしたら、ある言葉がボンボンと浮かんでくるの。
 
それが今回の私の旅のキーワードにリンクしていて驚いた。
 
レイキ発祥の地とも言われてるそうで、人によってはピリピリとか、体が熱くなる人もいるとか。
頂上で私は特に何も感じず「無事に着いた」という達成感で感無量でした。
 
10月とは思えない真夏のお天気の中で、金木犀が香ってとっても気持ちよかったです。

 

 

 
旅の終わりに、菅美和さんからギフトをいただきましたよ💖
 
重ね重ね、ラッキー!
 
いやぁ・・・日帰りで鞍馬に行けるんだなって今回思いました。
今度は晩秋11月下旬に行ってみたいです。
 
紅葉が綺麗だろうな・・。
 
帰京後、あっという間に1週間経ってしまったんだけど、多忙だわいろいろ変化あるわで、ビックリ!
いつもなら一瞬ドン引きしてしまうけど、この流れに乗るのが大事だと思って流れに身を任せてます。
 
ご一緒の皆さんありがとうございました!
 
 
自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

新宿区
dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。