いかがお過ごしですか

煌蘭です。

 

 

あっという間に今年もあと2日!!

やっと今日がお仕事納めの方、年末の大掃除やおせちを作っている人、ご実家に帰省される方、ご旅行される方

人それぞれ思い思いの日々を過ごされているかと思います。

 

そんな中、昨日12月29日18時過ぎから水星が逆行を始めました。終わるのは1月18日です。

 

ごめんなさい、私がブログ書くのが遅れてしまって。

 

逆行とは、水星がいきなり踵を返すのではなく、

徐々に軌道スピードが減速→12月29日に留まる→逆行開始→1月18日留まる→順行へという流れです。

 

 

  山羊座で水星が逆行しますが・・・

 

 

12月23日の山羊座新月から新しく始めたことに対して

 

「過去にこんな失敗をしたから、今回も同じような失敗をするんじゃないか」と

 

過去の傷を思い出したり、フラッシュバックしたり、えぐられるような思いをすることがあるかもしれません。

 

再始動したこと、新しく始めたことを絶対辞めちゃダメ。

 

ダメ!絶対!

 

その傷を乗り越えて今の貴方があるので、

 

「あの時から今までよく頑張ったね、私」って自分を褒めてあげてください。

 

あの時に比べたら、貴方は乗り越えて、強くなったのだから。

 

それから、貴方がやりたくてやってたわけではなく、

 

世間体を気にして義務感や正義感から続けていたことを手放すのにも良いタイミングです。

 

 

 

  水星逆行の時によく言われていること

 

 

公共交通機関の乱れが出やすいので、帰省、旅行、出社の方、早めの行動を心がけて。

 

金融機関での振込み口座確認、電話のかけ間違い、メールの誤送信にも注意を。

 

スマホ内の写真やアプリ、PC内のデータも整理して使ってないものは削除!

 

年末の大掃除がてら、今まで契約していたサブスクや保険、などなども見直すのに良い時ですよ。

 

私は猫2匹のペット保険を見直して、今まで使ってたところを解約しました。

 

新月のお願いを書いてる方は、書いた内容の見直して書き直すのもアリ!

 

 

  水星逆行って悪いことばかりじゃないの

 

 

懐かしい友人からご連絡があったりばったり遭遇することがあります。

 

私は水星逆行中、このケースが特に多いです。

 

年末年始、ご実家に帰省された時に地元の友人に会うなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

ご体調に気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

新宿区
dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。