いかがお過ごしですか

煌蘭(こうらん)です。

 

 

 

4月20日午後1時12分ごろ、
おひつじ座で新月を迎えました。
金環日食は午後1時17分ごろでした。

 

 

牡羊座で2回目の新月を迎えます。

そして今日は金環日食、明日から水星逆行がスタート。

天体図同様、かなりわちゃわちゃした状況です。

あと1週間もすればゴールデンウィークです。

変化の波に揉まれて疲れてる方はご自分を休ませてあげてくださいね。

 

 

新月図

 

 

 

 

金環日食図

 

 

 

牡羊座新月図をみると、

 

牡羊座〜牡牛座〜双子座に惑星が集中していますね。

わちゃわちゃしてますw

 

新しく切り替わったよね、大丈夫だよね?

無理してない?やり残したことはない?

もう一度振り返ってよーーーーーく隅から隅まで調べてね。

 

って言われてるようです。

 

破壊と再生の冥王星は水瓶座に入ったばかり、
すでに何かが変わりかけて、疲弊している人もいるでしょう。


でも、そんなの序の口。
変革はまだまだこれからだよ!って宣言しています。

 

 

■牡羊座新月からの言伝

 

あなたはあなたにとっての真実に忠実になろうとしています。

社会によって課せられた偽りの仮面を外し、自分の素顔を触りながら真実を感じています。

やっと本当の自分に戻れたのです。

 

真実は、あなたが目覚めるのを待っていました。

理解し、自由になり、進化していくというプロセスを経て、あなたは目覚めた人となります。

あなたの間違った信念を削ぎ落とし、本当の自分を追求してくださいね。

 

・私らしい人生を送るために必要なのはなに?

・私の人間関係は今の私にふさわしいものだろうか?

・自分が愛され、安全でm重要だと感じるために、私はどんな仮面をつけているのだろうか?

 

 

■牡羊座はこんなキャラ

 

自分中心

我が強い

負ける気がしない

猪突猛進

 

 

■牡羊座新月のアロマ

 

おひつじ座は、体と星座の対応図を見ますと、頭・目・脳を支配しています。

三寒四温で、季節的に自律神経が乱れやすく、頭痛や眼精疲労などの症状が出やすいでしょう。

 

在宅勤務でデスクワーク。

テレビがつまらないからスマホやタブレットでyoutubeを観る。

 

職場と違って、ダイニングテーブルで仕事すると、

姿勢が崩れて肩がこる

頭痛がしたり、目が疲れることも。

 

スマホやタブレットの見過ぎで首は疲れるし、眉間にシワがよってしまったり。

 

 

この頭・目・脳3つに疲れがたまると、

 

ガーンお顔のくすみ

 

ガーン目の下ピクピクする痙攣

 

ガーン頭皮の血流悪化による抜け毛

 

ガーン髪のハリ艶がなくなる

 

 

などと、如実に現れます

 


パインやシダーウッドの精油を使ったブレンドオイルやクレイパックを作って、

使いすぎの頭や眼精疲労を和らげましょう。

 

 

 

 

【ヘアケアしながらスッキリ!アロマブレンド】

頭皮が凝っていると、お顔がくすみますし、抜け毛や髪のハリ艶に影響が出ます。

目の疲れは、充血や眼下けいれん(目の下がピクピクする)の原因になります。

精神的な緊張からくる頭皮をコリを和らげ、

落ち着かせると同時に脳内の血液循環を促します。

 

1)ブレンドオイルでヘアパック


パイン2滴+シダーウッド1滴+サイプレス1滴

キャリアオイル20mlに上記の精油を入れます。


 

 

2)アロマクレイでヘアパック

 

最近、私はクレイでヘアパックをしています。

 

クレイが頭皮や毛穴の汚れを吸着してくれることで

その後のシャンプーの泡立ち方が全然違います。

ドライヤーで乾かした後、毛根から髪が立ち上がります!

 

さらに、

精油の働きもあって脳の疲労感も取れてぐっすり眠れています。

なんか・・・邪気が抜けてく感じ?です。

 

 

お手持ちのクレイ:大さじ2杯

キャリアオイル:小さじ1

ハーブウォーター:大さじ2杯

精油1〜2滴

 

やり方

 

お風呂に入る前に頭をかるーくマッサージして、

オイルやクレイを塗布して
オイルの方は蒸しタオルで頭を巻いてからシャワーキャップ。

クレイの方はそのままシャワーキャップをかぶります。

くれぐれも、オイルやクレイが目に入らないように気をつけて下さいね。
入浴中に、まず、オイルやクレイを落としてから、洗髪してください。

 

精神的な緊張からくる頭皮をコリを和らげ、

落ち着かせると同時に脳内の血液循環を促します。

 

 

 

【注意】

妊娠中の方、婦人科系疾患の方、てんかん症の方は使用しないでください。
肌刺激があるので、敏感肌の方は注意してくださいね。

自己責任にてご活用ください。

 

自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。