いかがお過ごしですか

煌蘭です

 

 

image

 

日帰り女子旅その2です。

 

お腹がすいた私達、事前にランチ情報をTwitterのフォロワーさんから頂いていたのですが、方角的に厳しく、東武日光方面に行くことになりました。

フォロワーさん、貴重な情報をありがとうございました。
次回の旅で必ず行きます。

 

日光の名物といえば、ゆば、練り羊羹。

 

東武日光駅から東照宮へ行くまでの道のりには、

ゆばを使ったお食事どころが多いです。

 

出店するのに決まりでもあるのか、本当に多くて・・

 

 

湯葉以外に何かありませんか?

 

 

色々工夫された湯葉料理を見ても・・・・なぜか惹かれない。

オーガニックにこだわったカフェもあるけれど(昨年訪問)

 

・・・・なぜか惹かれない。

 

お肉が食べたいけど、ハンバーグやステーキはあっても、焼肉屋がない。

イタリアンのお店があったね、行ってみよう〜と行ってみたら


ランチ営業が終わっていたり

予約なしのお客様はコースメニューが決まっていたり・・・

 

そんな中で、私が惹かれたのは、いちご専門店。

東照宮向かうときに気になってたのです。


 

 

 

 

私にしては女子力高い飲み物いちごいちごいちご

Sサイズでいちご6個使ってるそうです。

もう、暑い中とっても潤いました。
こちらは、いちご大福もおすすめですよ〜。

 

私はこちらでいちごバターを買いました。




朝、ヨーグルトにかけたりトーストに塗るのが楽しみです。

 

で、ですね・・

 

結局ウロウロして、惹かれるものがなく

東武日光駅前にあるレストランらんぶるを見てみました。

何でしょうねぇファミレス(?)的なメニューが多く

もちろんご当地の湯葉メニューもあります。

 

ここにしようか!と入って

 

私が頼んだのは、ゆば天丼

ちなみに、友人は「ハンバーグとゆば巻きナントカ・・」

 

散々、湯葉ばっかりで惹かれない〜と言ってたのにね泣き笑い


 

image

 

二つの丸い揚げ物がゆばの天ぷらです。
かなり食べ応えありました。

 

 

 
もちろん、日光のビールをいただきましたよ!
天丼の濃いめのタレに合います、美味しかった。
 
 

らんぶるは駅前にあるので、このような方々におすすめかもしれません。

 

到着してお腹が空いてる人

帰り道なるべく駅近くで食事したい人

散々チェックしたけど惹かれる物がなかった人の最後の砦

 

 

最後に、友人がお土産として買ったお店をご紹介します。

 

東照宮からすぐ近く、ホテル千姫の目の前にある羊羹のお店、「綿半」本店。

歴史あるお店で彼女のお母様が日光の練り羊羹の中でココが一番!と

おっしゃったそうです。

 

 

image


 

羊羹がお好きな方、ちょっとしたお土産などにぜひご活用くださいね。

 

 

 

 お店情報

 

 

 

いちご専門店 日光苺堂

 

 

 

ようかんのお店 日光綿半

 

 

 

 

日光 らんぶる

 

 

 

好天の中、日光はまだまだビジネスチャンスがありそうだよね、特に飲食・・と友人と話しながら歩いて、すっかり日焼けしてしまいましたが、日帰り女子旅、無事に終了しました。

 

太陽を浴びるって大事ですね、お陰様で久々にぐっすり眠れました。


楽しかった〜!

 

毎年行くたびに、お店や状況が変わっていて、新たな発見があって飽きないですね。

来年も必ず行きます。

 

 

【日帰り旅 女子旅で日光へ〜その1】はこちらから

 

 

 

 

自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。