いかがお過ごしですか

煌蘭です




みなさん年末の大掃除されてますか?


私は12月28日に在宅勤務しつつ、

部屋のあちこちを大掃除!


大掃除する時間がない人はせめて

玄関、トイレ、お風呂場はやった方がいいよ。

余力があれば窓と台所の排水溝ね。


玄関と窓はご縁を運んできてくれるところ

トイレやお風呂場は健康運


お風呂場掃除してる時に、排水溝のある部分がなんか流れがイマイチで確認したら水垢(?)が溜まっていました‼️


盲点だった。


そりゃ〜酷い風邪ひくわけだわ。

一週間、風邪(だと思う)にやられてました。


徹底的に掃除したら

水の流れが格段にアップしました。

来年はもっとこまめに掃除します。


ここ数年、新宿に自宅を移してから

お正月飾りはスルーしてたんだけど、

強烈を超えて爆烈な風邪で堪えたのか


「佐野厄除け大師で祈祷済み」の松飾り


というのがあったので、あやかって買いました。


…スーパーでそんなモノ売る?(若干アヤシイw)


28日に飾りましたよ。

やっと年末年始感が出てきたわ。


29日は、「苦(九)を飾る」と言って

縁起が悪いからね。


まだ飾ってない方は、今日12月30日中に!


31日は「一夜飾り」と言って

これまた縁起が悪いの。


買いに行く時間なかったら、飾らない方がマシ。

その代わり神社参拝してね〜。


アロマテラピーを使ったお掃除法を過去にアップしています。


ご参考になさってね。


https://ameblo.jp/dolcediaroma444/entry-11761001959.html



https://ameblo.jp/dolcediaroma444/entry-10638438789.html



自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 


dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。