いかがお過ごしですか

煌蘭です

 

 

 
 
大晦日のお昼、今年一年の御礼参りを兼ねてウォーキングしてきました。
 
なんだか年末年始って感じが全くしなかったのですが、先日の大掃除で松飾りをしてからようやく体感できるようになってきました。
 
近所の神社のお正月に向けての準備が万端のようです。
 
そんな中、今年最もお世話になったのが天神様。
国家試験を受験するのに、何度も参拝しました。
 
神頼みってやつですね。
 
試験結果は、
学科試験は落ちましたが
実技試験がオールA判定で一発合格という結果に!
 
ご報告に行って、今年一年を総括しておみくじを引いたら中吉だったのですが、それよりも何よりも裏面に書いてある「神の教」が強烈で変な汗が出ました。
 
 
image
 
X(旧Twitter)にもアップしてるのですが、まぁ刺さる刺さる。
 
文章をそのまま書き写してもいいのですが、口語的に言いますとね・・・
 
ねぇねぇ、困った時ばっか神様にすがる気?
 
困った時の神頼み、人の力が及ばない苦しみに遭遇すると
突然「神様〜神さまぁ〜」って騒ぎ出すよね?
 
まぁ、神様も可哀想だなと思って助けてくれるんだろうけど、
私たちは普段から神様を敬い、御心に叶うような
正しい行動を常に心がけるべきなワケよ。
 
なんてことない日常を過ごせてるのも、
神様のおかげだってこと、忘れないでよね!
 
 
もう・・・刺さらない人いないと思うの。
 
実際、私は受験直前に、どんなに勉強しても全然暗記できなくなってしまって、天神様に祈りっぱなしでした(笑)
 
3月にリベンジ受験をしますが、心を新たに日頃の感謝を忘れず(忘れてないんだけどな〜、感謝が足りない?)、粛々と過ごします。
 
天神様、改めて気づかせてくださりありがとうございます。
 
みなさん、どうぞ佳き年をお迎えくださいね!
 
 
 
 
 
 
自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。