本日は、緊急事態宣言の解除の翌日です。(2020年5月26日)

いつものように夕方のお散歩をしておりますと、

道を行き合う人々が、大変多かったです。

 

今までは、ネットスーパーを利用し、ドアの前に商品を置いて頂き、全く人と接触をしない生活をしていましたが、サラダ用の野菜をきらしておりましたので、久しぶりにスーパーマーケットに立ち寄りました。

 

入り口を入った途端、通常の生活時よりも、かなりお客様が多いように感じたところに、90歳の私の祖母から携帯電話がなりましたので、急いで、お店の玄関口の外に移動しました。

 

「忙しいところに、ごめんね。孫たちが、とっても良い子に育ってくれて、おばあちゃんは、とっても幸せ。いつも伝えようと思っていて、他のお話しをしていると、伝えるのを忘れるの。」

と、電話をくれたので、

 

密集した場所での買い物をせず、お店をあとに出来てちょうど良かった。と祖母に伝えました。

 

↓駅前です。

新幹線の改札口までお散歩し、新幹線の乗客の様子を見て観察してみました。緊急事態宣言中の同じ時間は、閑散としておりましたが、お仕事での利用と見受けられる方々が、複数名利用なさっておりました。

 

在来線の改札口は、かなり人が多かったので、遠くから眺めたのみです。

 

駅のお土産屋さんは、開店なさっておりますが、

お客様はほとんどお買い物なさっておりませんでした。

ということは、新幹線をご利用になっている、本日の乗客の方々は、毎日の通勤の方々が、ほとんどで、さすがにまだまだ観光の方々はいらっしゃらないように感じました。

 

今後の皆様のご移動時の参考にして頂ければと思い、記しましたが、あくまでも、私の個人的な感想にすぎませんので、ちょっとした参考までに

 


レッスン内容につきましては、お気軽にご相談ください

ウェブレッスンは、全て講師との対面生放送です。 

     ウェブ対面レッスンも実技重視にて行っております。

 

講師との生放送オンライン授業ですので、

どなた様も確実に身につけて頂けます。

受講者様の個性、お立場、目的を的確に判断した、

結果を出すことができるレッスン内容です。

レッスン後の変化をご期待ください。

http://dolce-fs.net

✨✨http://://dolce-fs.net✨

立ち居振る舞い ウォーキング 接遇マナー テーブルマナー 話し方 メイク お洋服やお化粧のカラー診断 マナー研修 男性のネクタイのカラーについてのコンサル コミュニケーション術 交渉のノウハウ マンツーマンでの女子力向上レッスン 企業様でのマナー研修  

ホンキでの変身を願う女性のための

マナースクールです。

就職前の学生の皆さま、アラフォー女子、アラサー女子、自分探し中の女性、品位ある女性を目指していらっしゃる女性、還暦を迎えご自身の時間を大切になさりたい女性、自信をつけたい女性など、様々な思いを胸にご受講頂いております。  

      ウェブ授業も実技重視のマナースクール      

ドルチェフィニッシング

http://dolce-fs.net   電話 0120266057

ドルチェフィニッシングスクールのオンラインレッスンは

全て生放送レッスンです。受講者様のレベルに合わせた実技重視のレッスンを行います。下記は立ち居振る舞いのレッスンをご紹介しておりますが、

ウェブレッスンでは、マナーに関するレッスンを行っております。

 

レッスン内容を一部をご紹介いたします。