中学生くんから、おばあちゃま70歳にプレゼント🎁

レインボー色のカーネーションですウインク


お花屋さんで他の置物をプレゼントとして購入し、一本のレインボーカーネーションを添えた、中学生くんです。


とても喜んでもらえて、お庭の緑の葉と共に、いけてくれたそうです。


一本のプレゼント🎁が、またお洒落に感じますが、庭の緑の葉っぱと共にいけるのが、おばあちゃまの年齢を感じて、それぞれの年齢の価値観を感じます。


一本でプレゼント🎁してもらったならば、一本の粋さを活かして、一本のわびさびを感じたいのは、私の思い過ごしでしょうか?


一本では寂しいので、沢山葉っぱを入れました。と、お相手が思わないためにも、私ならば、一本のみ粋にいけます。


中学生くんは、おばあちゃんは、いつもマイペース🥺。人の気持ちを気にしない人なのは、重々承知しているので、「まどかサンビックリマークシ〜おーっ!。おばあちゃんに聞こえる。」と気を使うのはわかっています。


レインボー一本のみでなく、他のお花も足したり緑色も入れた方がお洒落と、中学生くんが判断はしたならば、きっと中学生くんは、おばあちゃんからたっぷり貰ったお小遣いの中から、フラワーアレンジにしてのプレゼント🎁にしたはずです。


私のブログは、マナーコラムの一貫として、皆さまにご紹介しております。

ここで申しあげたいのは、

プレゼント🎁した側の気持ちを、しっかり考える力を持っておくことです。


当たり障りのない、1番の家族である、私の母を教材として、お話ししました。他人を題材には出来ませんので。今日もママありがとう😘。


お仕事のお相手や、大切なお方の気持ちは、しっかり考えて行動して下さいね。

お仕事ならば、その後のお付き合いに大きく響くのが、目に見えない、このような心です。


大きなお仕事が、知らず知らずに手に入らなくなっている人と、いつも上手くいっている人の違いでもあります。


上記の内容を、ただの悪口と思う人。

良い、マナー教材と思って下さる人。

その差が、仕事力の差ではないでしょうか?


 受講者様、お一人お一人に合った

レッスン内容にて、

対面式のオンラインレッスンを開講中です。

詳しくは、お気軽にご相談下さい。

ウェブレッスンは、全て講師との対面生放送です。 

     ウェブ対面レッスンも実技重視にて行っております。

 

講師との生放送オンライン授業ですので、

どなた様も確実に身につけて頂けます。

受講者様の個性、お立場、目的を的確に判断した、

結果を出すことができるレッスン内容です。

レッスン後の変化をご期待ください。

http://dolce-fs.net

✨✨http://://dolce-fs.net✨

立ち居振る舞い ウォーキング 接遇マナー テーブルマナー 話し方 メイク お洋服やお化粧のカラー診断 マナー研修 男性のネクタイのカラーについてのコンサル コミュニケーション術 交渉のノウハウ マンツーマンでの女子力向上レッスン 企業様でのマナー研修  

ホンキでの変身を願う女性のための

マナースクールです。

就職前の学生の皆さま、アラフォー女子、アラサー女子、自分探し中の女性、品位ある女性を目指していらっしゃる女性、還暦を迎えご自身の時間を大切になさりたい女性、自信をつけたい女性など、様々な思いを胸にご受講頂いております。  

      ウェブ授業も実技重視のマナースクール      

ドルチェフィニッシング

http://dolce-fs.net   電話 0120266057

ドルチェフィニッシングスクールのオンラインレッスンは

全て生放送レッスンです。受講者様のレベルに合わせた実技重視のレッスンを行います。下記は立ち居振る舞いのレッスンをご紹介しておりますが、

ウェブレッスンでは、マナーに関するレッスンを行っております。

 

レッスン内容を一部をご紹介いたします。