マナー講師をしております。河村まどかです。

 

現在は、東京の皆さまとのレッスンは、リモートのみにて

お受けしておりまして、

今年の2月からは、岡山県岡山市から移動致しておりません。

 

岡山県知事がニュースにて、

「コロナ疎開を歓迎しない!」旨を公言なさっておりましたが、

わたくしは、その時期より、ずっとずっと早い時期より、岡山県岡山市にて自粛生活に入っておりましたニコニコ 

 

現在も様々なことに心して生活しております。

わたくしの健康についてご心配のお声をかけて下さいましたお方には、感謝申し上げます。どうぞご安心くださいドキドキ

 

そして、本日の題目にございます、本題のお話に入りますひらめき電球

 

最近は会食につきましても気にかけておりますが、

コロナ禍以前に、よく楽しい宴の会食で、ご質問頂いていた内容に触れさせて頂きます。

 

「どんなマナーの人が嫌い?」の質問についてです。

 

”嫌い”について、語ったことがございませんので、

そろそろ申しあげますね爆  笑

 

嫌いな男性ワースト1

マナーについて語る人です。

 

マナーについてのウンチクを語る人が一番キライですてへぺろ

 

お料理が美味しくなくなりますゲッソリ

尚且つ、そう人は、間違ったマナーの知識を語っていらっしゃる事が、非常に多い(笑)

その場では、私は一切、指摘を致しませんので、

その後も、様々な場面で、間違った知識を永遠、皆さまの前でご披露なさっていることでしょう・・・てへぺろ

 

複数名の会合に、たまにいらっしゃるウンチクおじ様ウインク

皆さまも、出くわしたことがおありでは??びっくり

文章ですので、楽しく記載しておりますが、

そうは申しましても、可愛らしいと思ってさしあげましょう。

気にしないデレデレ気にしないデレデレ

 

そして、もっと嫌なことは、

ホテルなどの洋食店で、テーブルマナーについて同席者が

ちょっとお店側の人に話しかけると、

その場で、マナーを教えだすお店の人爆  笑

大っキライです爆  笑

 

私と同席者の時間なのに、

どうして、お店の人が貴重な時間に割り込みするの?

時間泥棒! と思ってしまいますてへぺろ

 

あら~ニヒヒ申しあげてしまいましたウインク

ごめんあそばせ目ドキドキ

礼儀作法教室

ドルチェフィニッシングスクール

河村まどか

 

岡山県岡山市

岡山駅の新幹線改札口より徒歩5分以内の場所で、

レッスンをお受け頂けます。

ハイヒールでも5分以内ですので、タクシー乗車はなさらなくて良い距離です。岡山駅周辺にはじめてお越しの受講者様は、岡山駅までお迎えにまいりますので、ご遠慮なくおっしゃって下さい。

 

岡山駅前のビックカメラや高島屋さんから400m程度です。

 

詳しくは、

メール📩  info@dolce-fs.net  

電話📞  0120266057

まで、ご連絡をお願いいたします。