ある日のランチ。

飛沫感染防止パネルがどのお席にも、用意してありましたよ^_^。


チビタいわく、

明らかに家族と判るお席でははずしてあり。

他人同士はパネルあり。だったと🙄。


例えば、ご夫婦は、パネルはずしてあった。

例えば、若い男女2名。夫婦でなくカップルさん。はパネルあり。

例えば、女性同士2名。パネルあり。


夫婦と、夫婦でない男女の差。お店の人、心得てるね〜。ボクも判るけど^_^

とのこと。


実際の有無の判断基準は不明であり、あくまでも、チビタの感想です。


チビタくん、小学校の先生に、注意されたそうです。

あくまでも個人の感想ですが、

と、前置きして、述べることを😅


クラスで流行って、担任の先生が禁止命令を出したそうです🤭。


屁理屈ばかり言っても、ゲンコツ✊出来ないので、先生も大変ですね🤗。



テーブルマナー悪い例写真が、たくさん撮影出来ましたので、時間がある時にご紹介致しますね😊💕。



礼儀作法教室

ドルチェフィニッシングスクール

河村まどか

 

今年の2月より、岡山市内から一切、移動致しておりません。東京をはじめ それぞれの地域の受講者さまへは、リモートレッスンにて、マナーレッスンをご受講頂いております。

 

岡山県岡山市

山陽新幹線・山陽本線 岡山駅よりハイヒールて歩いても5分以内

大変わかりやすい場所にて、ご受講いただけます。

 

詳しくは、

メール📩  info@dolce-fs.net  

電話📞  0120266057

まで、ご連絡をお願いいたします。