いつもブログをご覧頂きましてありがとうございますウインク

礼儀作法教室 ドルチェフィニッシングスクールの河村まどかですウインクラブラブラブラブラブラブ

チビタ君とのランチ時の、テーブル上のお花です



「お花って良いよね〜ニコニコ

 ボク、お花好きだよ〜にひひチョキ。」


テーブル上のお花を褒めるのは、合格💮💯。

チビタ君、良いですよニコニコ



その後が問題です😅

↓↓↓こちらのお花を、自分の方に向き変えてしまいましたニヤニヤ


ポーンポーンポーン それはちょっとチーン
ママの方に向けておいて下さいゲッソリ

ママの方に向けておくと言うのは、
女性の方に向けておいて下さい。
上座に向けておいて下さい。
素敵な女性とのお食事時に失敗しないで下さい笑い泣き


との、親心ですがショボーン


大人の皆さまは、チビタ君の失敗はなさいませんよねキョロキョロ

逆に、お花が女性の方を向いておらず、

お花が綺麗とお話しするならば、
そっと、女性の方に、お花を向けてあげるのは、
素敵な仕草ではありますね。


食事のマナーの基礎知識ドキドキ
ティーマナーも同様ドキドキ
テーブルの置き物
お花
食器
を褒める感性を大切にしましょう。

男女共に行って頂ける
社交マナーの心得の一つですキラキラ

礼儀作法教室

ドルチェフィニッシングスクール

河村まどか

 

今年の2月より、岡山市内から一切、移動致しておりません。東京をはじめ それぞれの地域の受講者さまへは、リモートレッスンにて、マナーレッスンをご受講頂いております。

 

岡山県岡山市

山陽新幹線・山陽本線 岡山駅よりハイヒールて歩いても5分以内

大変わかりやすい場所にて、ご受講いただけます。

 

詳しくは、

メール📩  info@dolce-fs.net  

電話📞  0120266057

まで、ご連絡をお願いいたします。