皆さま、こんにちは😃。
本日も河村まどかのブログをご覧頂きまして
誠に有難うございますおねがい💕💕💕。

27歳からロータリークラブに入会致しましたが、
このような、発言のお爺様達を、たくさん見てまいりましたガーンえーんガーングラサンガーン笑い泣き

現在は、とっくにロータリークラブとは、
おさらばしておりますが、今、思い出すだけで、悔しい内容は多々あります。

ロータリークラブで1番嫌いな言葉は、
お爺様達の、

女の腐ったような。

と言う言葉です。
あなた方が腐った方が、

わたくし達が腐るより
かなり臭いと思いながら我慢致しておりました。

強烈なセクハラに耐えれず、辞める事になりまして、その後、数年間に渡り、男性全て、小さな男の子に対しても恐怖心がありました。

現在も、
エレベーターに見知らぬ男性が乗っている時に、一緒になると、痛烈な記憶が蘇ります。

国際ロータリーの理事をなさっていた男性に相談したところ、男性と2人になった貴女が悪い。
と言われた言葉はショックでした。

私は常に、ボディガードを連れて生活しなければならないのでしょうか?
仕事上など、男性との打合せ時間もあります。
エレベーターで、男性がたまたまお乗りになる時は、即座に私は降りるべきでしょうか?
(現在はコロナ禍なので、出張は一切しておりませんので、ホテル宿泊もありませんが、宿泊先ホテルで、飲酒をなさっているであろう男性がエレベーターにお乗りになる時は、セキュリティが行き届いているホテルであろうとも、必ず避けるようにしていました。見知らぬお方に対してとは言え、かなり失礼でしょうか? とは言え、それほどにも 傷つく出来事を経験したためです。)

しばらく治っておりましたが、
まだまだ忘れられない記憶です。

そのような私を家族にも責められ、
クリニックの女医さんを尋ねた事があります。

嫌な記憶は、誰か思い出させる言葉を言われると
思い出してしまい、痛烈に心が痛み取り乱すのは、当たり前。病気で精神がおかしいのでは無いですよ。
嫌な記憶を思い出す言葉を聞かない環境に身を置く事。
痴呆症にならない限り、嫌な記憶を消し去ることは出来ないのだから。

と、その女医さんはおっしゃいました。

心のコントロール方法よりも何より、
嫌な記憶を聞かない事が先決とは、
当たり前ではありますが、わざわざ嫌な記憶と向き合い、苦しみながら改善し向き合う作業の必要がない事に、とても安心致しました。

皆さまは、いかがでいらっしゃいますか?

もしも現在起きている最中の辛い事でお困りの
読者様には、今回の内容は解決になっておらず、
申し訳ないと思いますが、

いつかは辛い状況から、きっと抜け出せると信じたいものです。
それが、数日後なのか、数ヶ月か、数年、10年周期。それぞれ辛さの内容によってなのでしょうが、10年以上後に抜け出して、幸せいっぱいのことだってあります。

スクールには、幸せいっぱいな女性しかいない。と、スクールにお越しになるのを躊躇なさらずとも大丈夫です。
どのような状況の女性も、学びたいと心から願っていらっしゃるならば、ぜひご一緒に、レッスンいたしましょう。
目指していらっしゃる、貴女様のイメージをぜひお聞かせ下さい。

ドルチェフィニッシングスクールでは、本格的にマナーを身につけて頂く事により、女性としての自信を呼び起こして頂く事が出来ます。

そして、

ドルチェフィニッシングスクールでは、大勢の受講者様と共に学ぶ、カルチャースクールを目指しているわけではありません。本格的にレベルの高い内容をマンツーマンで学んで頂くための、志の高い受講者様のための高級スクールであると、ご理解下さい。

わたくしの思いに共感してくださるお方のみとの交流を望んでおります。
(わたくしは公人ではありませんので、わたくしの意見へのご批判コメントはお受けする立場ではございませんので、わたくしと仲良く出来るお方のみのコメントをお待ちしております。)

これからも、
ドルチェフィニッシングスクール 河村まどかのブログをどうぞ宜しくお願い致します。

礼儀作法教室
ドルチェフィニッシングスクール
河村まどか
http://dolce-fs.net

 

imageimageimageimageimage