<最新のお知らせ>
開催終了しました。
次回は開催は未定です。

※ ※ ※

大阪・第154回朝型美人塾のご案内です音符



「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
(★初めての方へ 
/ ★よくある質問 / ★過去の開催風景



毎回初参加の方も多数いますのでお気軽にご参加くださいね。
朝型美人塾はほぼ全員がお一人参加です。


===大阪・第154回朝型美人塾 詳細 ===

コドモのゲンキのミカタ&ワクチン(予防接種)セミナー

IMG_0729.jpg



「分かりやすい!
「なぜ?がわかるから対処がしやすくなる」と各地で大人気のセミナーです。
講師はホメオパスで看護師として15年のキャリアをもつ小島利恵さん。

IMG_0776.jpg

新潟で4児のおかあちゃんをしています。
各地でひっぱりだこになっているのは、そこが知りたかった!ということをわかりやすくでも強要するのではなく教えてくれるから♪



毎回大好評の利恵さんセミナーを再度開催します。
来年以降は利恵さんのお子さんの都合で未定ですのでお見逃しなく!

IMG_5065.jpg




【コドモのゲンキのミカタ】 

IMG_0757.jpg




赤ちゃん どのタイミングで病院に連れていけばいいのか迷う
赤ちゃん どこまで家で看病できるか気になる
赤ちゃん 何となく大丈夫じゃなくて●●だから大丈夫と思えるようになりたい
赤ちゃん なるべく薬や病院には頼りたくないけど子供の体のことは自分の体のようにわからないこともおおいので見極めるポイントを知りたい

IMG_0732.jpg




こんなことを一度でも思ったことがある方にオススメの内容です。

IMG_0762.jpg




ウイルスと細菌、こども特有の症状と病気、
ゲンキとゲンキじゃないときの見極め方、病院へ行くタイミングを実例豊富に分かりやすく教えてくれます。

IMG_0746.jpg

自分は「これぐらいなら大丈夫かな」と思えますが、子供のことになるとアタフタと心配になるのが親心。



「本当はあんまり病院へ行きたくないのに」
「薬も最低限にしたいのに」
「でも。何かあったらどうしよう汗
そんな葛藤を経験したことがあるお母さんたちは多いのでは??



そんなお母さん達に
「ここまでは家庭のセルフケアで大丈夫!!」を提案します。

IMG_8014.jpg


<こんなことが学べます>

◎コドモのカラダのミカタ/病院へ行くタイミング 
◎カラダのルール(抗生剤ってどんな働き?ホメオスタシスって?)
◎コドモ特有の症状
◎観察の仕方
◎私のコドモノート
◎病気の見立て(症状別、パーツ別、病名別)

IMG_0759.jpg




腹痛、頭痛、嘔吐からひもとく症状チャートシートもお渡しします!
セミナーの内容を忘れてしまってもこれを手元におけばいざという時に安心!
りえさん渾身のフローチャートです。



ママじゃなくてももちろん参加OKです!



子供の病気は成長の通り道でもあります。
病院に行く前にこんなにもできることがあるんだ!
ここからはやっぱり病院にすぐ駆け込んだ方がいいんだ!

IMG_0724.jpg




産院や小児科で15年看護師として勤め、現在はホメオパスとして奔走している利恵さんだからこそ伝えられる内容です。
ママ必聴!!

IMG_5092.jpg




【日時】 1月19日(火) 10時15分~13時15分 
【参加費】 7560円
【お申込み】 >>小島利恵さんセミナーお申込みフォーム





続いて午後の部です!


【ワクチン(予防接種)セミナー】 

IMG_5109.jpg


お子さんを持つママにとって気になる「ワクチン(予防接種)」


受けて当たり前の雰囲気に受けない選択肢をするのは勇気がいるものです。


私自身も子供の予防接種についてすごく迷った時期があります。
利恵さんは4人のお子さんを育てる中でどうしているのか?


そんな疑問を持つ方も多いのでは・・・

このセミナーでは

チェック(透過) そもそもワクチンって効くの?効かないの?
チェック(透過) 受けておいた方がいいワクチンは?
チェック(透過) 主作用、副作用のリスクを比べると?
チェック(透過) 周りとのつきあい方


など日頃の疑問を払拭して自分で選択できるようになってもらえればと思います。

IMG_0773.jpg



利恵さんの経験豊富で実体験に基づいたお話はママの力強い支えになること間違いなし!

IMG_5117.jpg


「打つか打たないかではなく、必要な時に打てるとも思えたので気が楽になりました」
「ワクチンに関してどう考えれば良いかもわかりました。自分でも調べてみようと思います!」


など、受講生の皆さんは漠然とした疑問から解放されてスッキリされています。


既に予防接種を受けている方もこれからの方も少しでも予防接種について気になることがあれば聞きにきてくださいね。




【日時】 1月19日(火) 14時15分~16時15分 
【参加費】 6480円
【お申込み】 >>小島利恵さんセミナーお申込みフォーム

他のセミナーでも学んでいる方は何となく知っていることもあるかもしれませんが
色んな方から学ぶことでより落とし込みができ、実践に活かせると思います。



健康に良いと言われてるものってホントのホントにそうなの??

IMG_0742.jpg




Aさんがいいと言うから、医者だダメと言うからじゃなくて、自分の意見はどうなの?
自分で答えをみつけていかないといつまでも振り回されます。

やっぱり体のこと、表には出てこない裏側を知らないとなかなか判断がつきません。

IMG_8068.jpg


りえさんによる楽しく♪わかりやすい♪セミナーを聞いてものごとを色んな角度で見るキッカケになればと思います。

 >>小島利恵さんセミナーお申込みフォーム



過去の開催レポート

memo*子供をよく見ること、予防接種のことを知る 開催レポ)コドモのゲンキのミカタ&ワクチンセミナー
memo*開催レポ)コドモのゲンキのミカタとアレルギーセミナー
memo* 知っているからこそ選べる  開催レポ)「健康の裏側ダイジェストセミナー」朝型美人塾
memo*知ることで漠然とした不安がなくなる 開催レポ)「コドモのゲンキのミカタ」朝型美人塾
memo*子供を元気を見る時にまずすることは? 開催レポ1)「コドモのゲンキのミカタ」
memo*病院に行く前のチェックあれこれ 開催レポ2)「コドモのゲンキのミカタ」朝型美人塾
memo*健康は誰が決める? 開催レポ1)「健康の裏側ダイジェストセミナー」朝型美人塾
memo*知っているからこそできることがある 開催レポ2)「健康の裏側ダイジェストセミナー」朝型美人塾

IMG_0741.jpg

 >>小島利恵さんセミナーお申込みフォーム



参加者の感想

リスト予防接種。ワクチン。打つ打たない。
リストワクチンってなにが入っているか答えられますか?
リスト"コドモのゲンキのミカタ”セミナーへ行って来ました。
リストワクチン予防接種セミナー
リストコドモのゲンキのミカタ
リスト「コドモのゲンキのミカタ」~小島利恵さんセミナーその1
リスト「アレルギーセミナー」~小島利恵さんセミナーその2
リスト【レポ】コドモのゲンキのミカタ
リスト<レポ>コドモのゲンキのミカタ  
リスト小島利恵さんの「コドモのゲンキのミカタ」
リスト「健康の裏側ダイジェスト」
リスト小島利恵さんのセミナーに行ってきましたーーーー^^
リスト奥が深い!「健康の裏側ダイジェストセミナー」
リスト「コドモノミカタ」セミナーに行ってきました。~前半~
リスト「コドモノミカタ」セミナーに行ってきました。~後半~
リスト「健康の裏側ダイジェスト」
リスト健康の裏側ダイジェストセミナー行ってきました
リスト朝型美人塾 小島利恵さん コドモのゲンキのミカタ
リスト◆セミナー参加しました!「コドモのゲンキのミカタ」
リスト知ることの大切さ
リスト2日連続セミナー 土曜は大阪に行ってきました

IMG_8064.jpg



<感想>
ニコニコ。 太田晶子さん
育児雑誌等見ているとよくある病気の病名や症状しか載っていませんが体で何が起こっているのか知ることができ、安心感が強くなりました。
よくかかる病気や症状につながる生活習慣の見直しまではなかなか気がまわらなかったので自分を含めて気をつけていきたいです。



ニコニコ。 K.Kさま
台風の中、子供を預けて来ようかどうすべきか迷ったんですが来てみてほんと良かったです。
りえさんの人柄も明るくてすごくファンになりました。
病院、薬はダメだと思っていたけど、漠然としていたので今日話を聞けたことで細かく詳しく聞けて本当に良かったです!!
今後活かしていきたいです。


ニコニコ。 朋美さん
とても勉強になりました。
やっぱり元看護師でホメオパスでもあり、経験を積み重ねられている方のお話には納得させられます。
りえさんの優しいお人柄も伝わり、子供のことをきちんとみつめていきたいと思いました。
帰って子供を抱きしめたいと思います!




ニコニコ。 K.Nさん
毎日のこどもの様子は見ているけれど、朝チェックや子供ノートをつけるというのがいいなぁと思いました。
何となくのパターンは分かっているけれど、もっとはっきりしそうだなと。
病院にいかないとダメなものはやはり少ないので、チャートも参考にしながら子どもたちを見ようと思います。

IMG_5121.jpg


ニコニコ。 H.Sさん
チャートや図で解説して頂いてとてもわかりやすかったです。
特に予防接種を全くしていないので、はしかの見分け方、対応の仕方はとても勉強になり、
実際にかかっても少し強くいわれてそうです。
りえさんのお人柄がすごく温かくて存在がいやしでした。
母としてすごくパワーをもらえた気がします。


ニコニコ。 ななさん
自分で得た知識を落とし込めて納得出来ました。
普段一人で考えたり悩んだり周りに同じ考えをもつ人がいなくて孤独だったりするので、
会場にいらっしゃる皆さまが同じタイミングで深くうなづいていらっしゃる姿を見て、
仲間がいる!と勝手に自信になりました。
また一つ、母として成長できたと思います。
実生活で1つずつ実践していきます。ありがとうございました。




よくある質問


Q子連れの参加は可能ですか。

可能です。託児はありませんので見守りでお願いします。
泣き続ける、騒ぐ場合は一時退出して他の参加者へのご配慮をお願いいたします。
  
出入りしやすいお席を調整しますので子連れの方備考欄にお書きください。
ベビーカーも入れますが横における席が限られているため後ろにおいて頂く可能性があります。
抱っこの準備もお願いします。
  
お席は大人の分のみをご用意していますがお子様用にイスを3脚ご用意可能です。
申し込み順となるのでご了承ください。

IMG_5111.jpg


Qまだ子供はいませんが参加可能ですか?

もちろんです♪
プレママやこれからの方もご参加頂いています。
健康を気遣う人なら誰でも興味がある内容になっています。



Q録音はできますか。

録音はご遠慮頂いておりますので何卒ご了承ください。


Qセミナーを追加で申し込む場合は?

お申し込み後に追加希望がある場合は、メールにて追加を承ります。
customer@asagata-bijin.comまでご連絡ください。



Q自動返信メールが届きません。

customer@asagata-bijin.comまでご連絡お願いします。
ただし、スマホや携帯アドレスの方はパソコンからのメールが届かないことがあります。
ご連絡の前に「asagata-bijin.com」のドメイン名設定をお願いします。

image


【日時】

1月19日(火)

(1) 10時15分~13時15分(受付開始:10時) 
コドモのゲンキのミカタ
   <通し参加の方は各自でランチ>
(2)14時15分~16時15分 
(受付開始:14時)
ワクチン(予防接種)セミナー


※20分程度の延長が見込まれますので余裕を持ってお時間調整お願いします。



【場所】

大阪駅徒歩10分程度の会場 (お申込みの方に個別にご連絡します)


【講師】


小島利恵(こじま りえ)
新潟県在住の4児の母、看護師、ホメオパス、ドゥーラ、初級心理カウンセラー、調理師、「ホメオパシーセンター新潟上越」代表「NGOモノサシ」共同代表「Tebherry」代表 産科・婦人科・助産院で15年間看護師経験を経て現在ホメオパスとして活動。


次女が難治性のアトピーで生死をさまよい、医師に「ランドセルは背負えないと思います。」と告げられ、現代医療に限界を感じ、ホメオパシーと出会う。


それをきっかけに自然療法、食養など、丁寧に暮らすことを学び始める。
沐浴、おっぱいケアなどママと赤ちゃんと寄り添う活動の他に自身の体験から作ったTencherryのオリジナル布なぷやたっこひもHugHugをツールとして、
女性と子供たちの本当の笑顔と健康を守るために活動している。



【参加費】 事前振込み

コドモのゲンキのミカタ・・7560円
ワクチン(予防接種)セミナー・・6480円

※子供のゲンキのミカタの再受講は4320円です。



【お申込み】 フォームから必要事項を記入の上、送信下さい。

>>小島利恵さん大阪セミナーお申し込みフォーム


<確認ください!>
お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。

携帯からのお申込は出来るだけ避けてください。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はブログトップページ右端のお問合せフォームもしくは
customer@asagata-bijin.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)


【持ち物】 

筆記用具・ノート



【キャンセルポリシー】 

お申し込みフォームのキャンセルポリシーに同意の上、お申込みください。


ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ、メールください。

ご参加お待ちしています!


※他主催者様へ※
この告知文の文章・写真は(株)朝型美人に帰属し、転載は禁じています。
告知文転載についてはこちらをご覧ください。