満月のせいなのか、
星の配置がそうなのか、
単にみんな鬱憤が溜まっているのか(笑)

理由はわかりませんが、攻撃的、愚痴っぽい投稿が目につきます。


あ?
私がそういう思考になってるから引き寄せてるだけかがーん


まぁそれは置いといて・・・


私も人から辛口(本人はそう思ってない)と言われる記事を書くことがありますけど、
ブログやFacebook、メルマガなど基本的には楽しく使いたいと思っています。


ブログは自分の考えをアウトプットするので辛口になることもありますが、特定の人を想起させるような書き方にならないよう気をつけます。


Facebookは交流しやすいツールですが、愚痴や批判で盛り上がるのは避けた方が良いです。
ブログセミナーでもお伝えしていますが、楽しいところに人は集まります
だから私のFacebookで一番の人気はこの方ですよ。


林家うさこでーす。

image



ダンスレッスンに行くときの格好ですが、私は何一つコーディネートの指示してませんがここまでピンクにするとは恐るべし・・・

image


批判や愚痴を書いてはいけないとは言ってません。
いい人ぶって発信しろってわけではないです。

意見として書くのも自分の考えを出すという意味では必要な時もあります。



でもそういう投稿が増えると人は「この人なんだか怖いな」と思って遠巻きに見ます。
特定の人とだけ意見交換して盛り上がってるとしたら要注意じゃないでしょうか。



批判、単なる愚痴で終わるようでは視点が甘いと思います。(状況にもよりますが)
もしお店のサービスに不満があるなら、自分が何を期待していのか明らかになったとか、そこからの学びの意見も一つや二つは欲しいものです。



ネット上という公の場での発信は自分が意図しない方向に往々にしてとられるものです。
特にネガティブ発信はそう。



本当の愚痴ならネット上じゃなくて、旦那さんでも友達でも身近な人に吐き出すのが一番です。



私も12年間ブログを書いていて、何度もやらかして来ているので言えます(笑)



不満があるならそういう時は発信をやめて、カラオケでもいって発散したほうがいいんじゃないですかね。
エネルギのー使い方を考えないと結果的に変なものにとりつかれちゃいますからね。




出したものが返ってくると考えたら、やっぱり発信は基本、楽しい方がいい♪




裏で操作してそうと言われた一枚。
ムカつく人にはそっと気付かれないように毒を盛ればいいのです・・・とか!?(笑)

image



そうはさせないよーん。
やっぱりオチは楽しくね。

image