【新幹線の席】

 

SWork車両のPシートという

1.5席のシートを使ってみました。

 

Swork車両はモバイル端末等を使用して

気兼ねなく仕事したい人のための車両。



 

Pシートは3席の真ん中に仕切り置いて

1.5席にしてます。



キャリーがおけるのは良いです。

ただ滑っていくので完全放置とは

いかないですね。



シートの横にバックや飲み物も置けるし

お隣さんが完全に見えないので

奥の席だと結構プライベート感あるかも。 

 

お隣さんはWEB会議していて

Pシートを選んでる方は全体に

仕事モード。

 

キータッチの音がうるさくて

やや気になるかな。

 

ま、新人の時の上司はキーボード

壊れるんじゃないかって

思うぐらい叩いてたので

あれに比べたら静かです。

 

気兼ねなく仕事をしたい人の

車両のようですが周りを見ると

寝てる人多いです。

寝るのも仕事だよね(笑)

 

普通席より1000円アップなら

コスパいいんじゃないかな。



東京-大阪



名古屋-大阪


ただ空いてる時間帯は

隣いない席を選べば

追加なしで2席独占です(笑)

 

私はグリーンの方が落ち着きます。

 

ただグリーンで隣に人来たらすごく

居心地悪くなるので混んでる時は

このPシート選択すると思います。

 

現場からは以上です。