今日はホットヨガで汗をかなり

かいたので「ぬるマグネシウム」を
しっかりふくらはぎにぬって
アフターケア。
 
マグネシウムは不足すると足がつったり、
不眠、便秘、吐き気、だるさなど不調が
出てきます。
 
肌からのマグネシウム補給では
エプソムソルトも人気ですが
こちらは直接ぬれるので便利。
 
マグネシウムってほんと体に
ダイレクトに反応するのを
感じます。
 
一人目妊娠中にはよく足がつって
むくみでゾウみたいな足でした。
 
二人目にはマグネシウムのこと
知ってたので一度も足もつらず
むくみも指摘されずでした。
 
マグネシウムの効果を
体感してるのでこの「ぬるマグネシウム」
手放せないアイテムです。

https://asagatabijin.theshop.jp/items/84373212
 
感想も頂いてます。



 
体感わかりやすいですよね。




余談ですが…
 
ホットヨガはよく体に悪いと
よく叩かれてますが私個人的には
めちゃくちゃあってます。
 
 
ホットヨガ始めて一年後に一人目妊娠、
それからしばらく遠のいてた
ホットヨガ再開して二人目妊娠。
  
 
これはたまたまかもですけど
合う、合わないは
実際にしばらくやってみないと
わからないです。
 
 
いずれにしてもなにかしらの
運動習慣もつのは年齢重ねるほど
重要だと感じます。
アフターケアもね。