image

普段ネイルをあまりしないので、ナチュラルネイルでもやはり数日経つと「もういいかな〜」と思います。

 

 

ナチュラルでも爪が呼吸してない感じはやはりあります。
通常のジェルネイルキレイですが、してる間爪が苦しい苦しいと言ってた感じします。
爪先が重たいんです。


東京出張も終わりましたし、先日インスタライブの前にしたネイルをオフしてみます。
 


これは思い立って撮影しましたが、お湯につけるだけでもっと簡単にペロンと取れます。


お風呂に入ったら取れますか?


と聞かれましたが普通にお風呂入ってるだけでは取れません。
ただシャンプーをガシガシすると浮きやすくなると思いますので要注意。


ジェルネイルの場合はオフに使う溶剤が爪にも体にも悪影響を及ぼすので避けたいところ。
その点ナチュラルポリッシュを使うと何も使わずオフできます。


もし、数日〜1週間ぐらいでネイルが取れるのは嫌!!という方はジェルネイルでもいいと思います。
でもフットネイルはナチュラルポリッシュがオススメですよ。
image


理由はジェルネイルだと巻き爪やグリーンネイル(緑膿菌で爪が緑色になる現象)を避けることができます。


暑くなってきましたし、私もそろそろフットネイルしようと思います♪
 


こちらの講座は申込締切が5月31日ですが、視聴は6月30日まで。
早めに申し込んで早めにネイルを揃えてトライするのがオススメですよ。