日曜日に潮干狩りに行ってたんまりアサリを採ってきた。昨日はアサリのお味噌汁とアサリ丼。すご~く美味しかった。近所に配り、実家にあげ、そして今夜フィニッシュする予定だったのに…

昨夜のこと、「砂も吐いたし量も少ないし、二晩目だから冷蔵庫へ」という私の提案を退け、同居人は昨日と同じようにバケツに塩水をいれ放置。

そして今日、さぁ料理ビックリマークと覗いてみるとなにかがおかしい。臭う…水が濁っている…

あーあ…ほぼ全滅そんななかでも生き残った子たちを調理。あの姿、あの臭いの後、私には食べれない。同居人に残しておこう。

今夜はクラムチャウダーとバター醤油焼きの予定だったのに、一気に料理意欲が低下。卵焼きにソーセージ、冷凍お浸しの夕飯となったのでした。

そんな機嫌の悪い私に突っ掛かる7歳むかっ

人生は難しい…