今日はいい日!


早起き大嫌いな私が最近早く起きることができてます。




そして、太極拳も続けてます。
最近は動きをやっと覚えたので気に入っているチベットの音楽で好きにアレンジしています♪



そしてなんと今日は仕事がやすみ!

ちび男が学校に行った後、ウォーキング出発。

しばらく行ったところにある公園で…保育園の先生を発見!自信がなかったから公園5周くらいして。久しぶりで楽しかった。でも先生は園児たちの引率中だから邪魔してはいけない。

先を急ぎます。

人気のパン屋の前で車イスの人と遭遇。困ったげだけど自信ないから、声を掛けず、でもやっぱり気になるから行ったり来たりして、やっと声をかけました。車イスでは入れない店舗。店員さんを呼んでバトンタッチ。

なんかいい日だな。

先を急ごう。

そんな気はなかったんだけど、区役所の前を通ったら事前投票中。日曜行けないかもしれないな。と、言うことで投票を済ませ…

投票ですが、ここのサイトを参考にしました。

 


おもしろいサイトですね。


ほらほら、ウォーキング続行。

最近、金魚買いたいな…ホテイアオイ欲しいな…と考えていたからか、なんと道端にホテイアオイよかったらどうぞと!えええええ!?一旦通り過ぎましたが、戻ってありがたく頂くことにしました。

そのままお寺でお参りをして、折り返し。

そういえばこの辺に、行ったことのない写真撮影禁止のラーメン屋があるとか。

行きたい!

写真撮りたかったな~。ねぎソバを食べましたが、美味しい!出汁のきいたさっぱり醤油ラーメン。いや、ラーメンではなく中華そば。ねぎの量がすごい。輪切りのネギではなく斜めで、ラーメンだす前に少しの胡麻油で揉んでくれてるからなんとも麺とあう。よくわからないけど麺は、低加水で米粉も少し入ってるかも。麺に卵は入ってない。いいね、この潔い出汁と醤油。

はっ、ウォーキング中だった!

疲れてきたし、帰ったらビール!だけで歩いていましたが、ビールを飲む直前にちび男の学校から入電です。熱がありますと…昨日、コロナワクチンの2回目だったからな。もしかしたらとは思ってたんだよ。

よかった、お酒飲む前で。

迎えに行って帰ってきて、


いただきます♪

なんだか、とても良い1日でした。

よしっ!