かれこれ1ヶ月経ちますが、全く進んでおりません。


ウィークリーマンション暮らしも1ヶ月です。たまたま(?)、私の好きな飲み屋がたくさんあるところなので快適です。あんまり長引くならこっちに引っ越してやる。


と、冗談も言えていたのですが…


なんとマンションの他の部屋から火事発生。

仲良くしているお部屋の方からすぐに連絡きました。

とにかく、消防車がたくさんきて全室避難とのことで、私の部屋もピンポンされてました。

取り敢えず、一旦帰ったものの近づけません。少し離れたコンビニで様子を見ることに。みんな考える事は同じでコンビニに入居者集合です。

あれこれ情報収集をして、マンション前にいた方から家には入れるというので戻ると…煙すご!窓を開けたらいいのか閉めたらいいのか。放水による漏水や被害状況を確認し帰ることに。次の日は心配で朝から帰って、そもそも漏水でぐちゃぐちゃの我が家を片付けたり外の掃除をしたりしていたのですが、なんともウォーキングやジョギング、犬の散歩をしている人の多いこと。

残念な結果でニュースになって新聞にも載ったのでみんないつものルートを変更して見に来ているようです。まだ年賀状の記憶も新しいので友人からも連絡がたくさんありました。当事者になって、心配なのはわかりますが、心の余裕がないので、連絡は落ち着いてからにしてください。お願いします。世の中、野次馬さんばかり。いまでも、あえて我が家の前をルートにしているみなさま。なにも進展ないのでじろじろ見ないでください。


そんなこんなで、私の家の修繕が遠退いていくのでした。


後日、管理会社から驚きの結果を聞かされます。



よしっ!