こんにちは!いつもありがとうございます。
はーとふるおふぃすの砂田美和です。
カラータイプアドバイザー認定講師
輝く女性のチャレンジを
応援しています。

今日から息子くんが
比叡山へ出発しました♪


自分とは何か?

見つめてきます。


正座、座禅ができないけれど…(笑)

と、息子くん。




そうね(笑)
般若心経は暗記しているし
とっても上手!
まあ、できないことがあっても
いいのよ。

と、のんきに見送る♪私。


いつもだまって
なにも言わず温かく見守る夫さん。



仏教系の学校ですので

いわゆる修行。






食事作法、研修作法、お堂の清掃、
写経、講話、法話、
ラストは夜中2時に起床して
回峰行出発です。


食事は精進。


たくさんの先生方も引率して下さり、
また、
12クラス~総勢約500名を

受け入れてくださる
環境、延暦寺に

親として
心から感謝します。


勉強、学力は大事ですが、

生きていく力をつけていくには

部活も忙しく
休みがない高校生ですが、


立ち止まり、

無になる時間も必要。


中間テストで
何かに気づき、

色々なことを
考えはじめた様子の息子くん。


いいタイミングです。




親は手を出さず

目を離さない。

信じて待つ。




先日の進路説明会の
お言葉の意味に感謝し


私も成長させていただいている


息子くんの学校生活です。


自分を見つ直すいいチャンス♪


New息子くんに会える日を
楽しみに

今日はヨガと
お仕事ですo(^o^)o


みなさんにとっても
素晴らしい1日になりますように…