こんにちは!砂田美和です。

あたたかく

良いお天気がうれしい😃



おかげさまで

体調も快復しました♪


鼻水くしゃみがすごく


花粉症かな?風邪かな?

とにかく寝ました。。。

ひたらすら。。。

熱は微熱止まりでしたので


薬は飲まず

ひたらすら休んだら



スッキリと

良くなりました。


浄化かなあ✨


浄化、好転反応で

ゆっくり休めると

スッキリして

インスピレーションやひらめきが

よく起こります♪



薬に頼らなくても



治る力は
みんな、誰もが持っています。

今回は偶々、

仕事も調整でき


時間があったから

思いきって

自分のために

休むことができましたが


これって

大事なことかも。


予定を変更していただいた皆様

すみませんでした。

ありがとうございました🙇



ゆっくりと休めば
治る力がある

免疫力がつく

自分の健康に自信が💚



かつて

大病を経験してから
自分を大事にするようになりました。

年末に熱を出した時も
ドクターに言われたのは

余程、受験だとか、無い限り


できれば、強い薬は

出したくない。


薬は漢方にしますね。


とにかく

あたたかくして休んで。



油ものは、さけて
野菜スープのような
薄味のスープを飲んで。
じんわり汗をかいて

3日ぐらいで良くなるからね。


ちゃんと熱を出して

免疫力をつけるということも

大事なんですよ。。。と♪


病気は悪いものとは限りませんね。


この愛しい肉体が

一生懸命動いてくれている


時には戦い

熱を出したり


有り難い身体なのです。



ああ、なるほど!

そうだね!


自分の身体をもっと信じよう💚

もっと感謝しよう💚

もっと大事にしよう💚



と気づかされました。

薬に頼りすぎていたなあ。。。(笑)

先生のおっしゃる通りでした♪


こんな面からも

感じるのは


病は気から♪


考え方を変えると

良いことがあり😊


また

今回も😊💚

無理に薬でコントロールしていなから、

咳など残ったりしないような気がします。


スッキリ治ります。

ただ、私はもう50代

子どもも社会人

家族も自立しているので

こんな風にゆっくりできるのです。

子どもが小さい時は
こんなことはできなかったですからね‼️

時代と共に

色々な考え方、変化もあり

医療も多様化してきましたね。

私自身も病気や事故を体験したことで


たくさん学びましたし

キッカケに

自分の身体を

とても大切にするようになりました♪




自分を大切にすることは

自分を愛すること

何のため?

自分の人生を心地よくするため


いい気分


喜びを感じるため

笑顔でいたいから。。。

変化を前向きに
向き合っていく

そのためには

先ずは健康第一!



私色の人生で

楽しい未来を🌈



春に近づくと
花粉症のニュースもチラホラ🌸

気になりますが


これも

楽しみに変えて

好きな色のマスクで


楽しんで過ごしたいなあと
思っています。


そうそう

今日はバレンタインデー💗

家族でチョコも楽しみます🎂





誰もが

素晴らしい力、愛があり

幸せになれるから

大丈夫!


I can do it!



みなさんにとっても
笑顔あふれる一日に
なりますように🧡