こんにちは!砂田美和です。
うれしい3月がスタート🌸

相変わらず、
バタバタとしています☺️

ゆっくりしようと思うほど
予定が入り

はい!予定を入れているのは私です😊



食べちゃだめと思うほど

はい!食べたくなり、食べています☺️

脳科学的仕組みからも

脳にはこのような特性があります。

あっ、ゆっくりしたいと思うほど

脳は、はい!ゆっくりしたいと

思い続けたいんですね。

ゆっくりしたいと思い続ける、
その状況を作りましょう♪

潜在意識や思考を
大切にしましょうという理由は

ここにあるそうです。


💚脳は自然と

必要なものを集めてくれている💚


何が良いとか悪いとかじゃなくて。


ですが


難しく考えず


自分のやりたいことをやると

いう、生き方が

大事なんだと感じています。


やりたいことをやり

言いたいことを伝える


私色の人生を生きていく。



私はたくさんたくさん(笑)

勉強して


たくさんたくさん資格も取り


たくさんたくさん健康オタクになっても


病気や事故も

経験しました(笑)


がんばりやさんや

真面目過ぎる人ほど


成果も出すし

華やかな経験もして

成長をしていきます、が


がんばり過ぎると


知識が邪魔をして


本当の自分を押し込んで

がまんして

ブロックして


人の人生ばかりに

生きて

疲弊してしまい、


体調を崩したり

トラブルにあって


立ち止まり


気づく!


病気から

気づくと9年目に🌸


何事も良いとか悪いとこじゃなくて

誰のせいでもなく


これは

私自身の愛しい人生の一部なのです😊


小さな頃の家庭環境の影響もあり

私さえ、がまんすれば

上手くいくという

大きく、切ない

根っ子がありました🍀


それは


もう恨んでもいないし

悲しくない。


むしろ、感謝しています☺️


だから、今の私がいるんですよ✨


有難い有難い✨


幼少期の親子関係の影響って

大きいですね。


自分の人生を生きようね。



人間は変化を求めていきる動物です。


時代は変わり


多様性に対応していく

マインドが大切に💚


季節の変わり目は

出会いと別れ

忙しいですが


自分をリフレッシュしてくれる


新生活、新年度に

向かう準備期と思えば


どうでしょう?


また、食べたいものは食べて(笑)


やりたいことをやる!

悩んだら、

自分にしっくりきたものはやって

しっくりこないものはやらない!


自分に正直に


シンプルを意識してみては

いかがでしょうか?


マインドリセット🤍


白をイメージしたら

クリアになるかも


深く深呼吸して

心を落ち着けたいなら


外に出て


青空を見上げて

深呼吸してみて下さいね💙



ああ~花粉症の時期だし

小麦控えなきゃ(笑)

でも、ケーキ食べたい😍

あっ、米粉ロールケーキあるわ!

食べよう!

食べたら~幸せ😃💕



脳って、常に、無意識に

たくさん考えている

筋肉さん💚

ありがとうありがとう。


50代からはもうね!

たくさんがんばってきたんだからね。

シンプルマインドで

人生楽しんでいきましょうね🌈



みなさんにとっても

心あたたまる

素敵な一週間になりますように✨