こんにちは!砂田美和です。


東京の雪も

天気予報通りでしたね。


朝から

雪の白さに心が凛として

スッキリした気分




3月ですね🌸


バタバタしながら

時々

からだも休めながら


ああ、やらなきゃいけないことも

たまっている(笑)


今週も早い!

もう、金曜日!?

こんな気分です。

みなさんはどんな気分で
お過ごしでしょうか?

子育ても一段落

自分の時間を


楽しめようになる50代になって


最近、思うのは


人生って


自分にとって
いい気分

心地良さを求めて

生きているということ♪


これが


本当の自分であり


好きなこと


本当にやりたいこと


大切にしたいこと


得意なことに


気づく💗


自分を知るという


幸せな未来に繋がっていると

感じています。



たくさんお金もかけて

勉強もしたし

がんばってきた


がんばりやさんの

私の気づきでもあります💛


変化、多様性の現代♪


楽しみな新年度に向けて


色々な思考も

手放している時期の私です。


このように

色々あっても


楽しめるようになったのも

色彩心理をはじめ


たくさんの学びに出会い


迷ったら

悩んだら

壁にぶつかったら


立ち止まって


物事を客観的に見る

思考に変わったからですね。


色々な価値観がある!


これを知るだけで

本当にストレスも減り


人生のチャレンジが増えました。


43歳から起業し

色彩心理を学び、自宅サロンから

スタートし

カラーセラピーやカラータイプ講座、

ハッピー人生相談、

パーソナルカラー診断、

サンキャッチャー講座。。。



家族にも

ママは変わったね!褒められて(笑)

うれしくなり


続けて、13年になります。



先日、インスタグラムやパソコン、

ワード、パワーポイント。。。

苦手作業に落ち込んでいたら(泣)




「ママ、仕事は楽しむものだよ!」



息子に言われて


ハッと、しました☺️


ありがとう!


はい、そうだよね、我に帰る。。。



現代の子どもたちは

大切な事を

わかっているんですよね♪



これから、どうしていく?



50代からの人生を

楽しんでいく中で


ふと悩んだら

モヤモヤしたら


心地よいこと

気分のよさ

しっくりくる感覚


大切にしてみては

いかがでしょうか?


もう、ママ友なんかも

気にしなくていい(笑)


人は人、自分は自分


人生って、長いとは限らない。


病気をした経験がある私だから

思うんです😄


人って

立ち止まらないと

大切なことに気づかない。


遠慮することはない


自分のことを

大事にできるのは自分


人生を創っているのは

自分なのです。


自分の色を大切に


自由に


未来を創っていきましょうね。


3月は出会いと別れの季節🌸


忙しくなったり

ふと時間ができたり

色々なことがありますが


これから、どうしていく!?


こんなテーマも

大事してみたいですね。


みなさんにとっても

有意義な週末になりますように🌈


ありがとうございました。