こんにちは!砂田美和です。

今日は春分の日ですね。

家族もお休みで
ゆっくりと過ごしています♪

せっかくだから
モーニングに行こうか?☕️😃☀️

こんな気分で一日が

スタートしました。


みなさんはどんな気分で

お過ごしでしょうか。


春分の日、お彼岸といっても

私は岩手、夫は岡山出身。

お墓参りは、できないので
遠くから手を合わせて、

御先祖様に感謝をする日にしています。



お父さんありがとう!
おばあちゃんありがとう!
御先祖さま、いつもありがとうございます。。。

気持ちがスッキリしますし

父を思い出し

嬉しくなりました。


朝からお気に入りのモーニングを
いただきながら

久しぶりに家族揃って

ゆっくりとお話をしました♪


中々、普段は自分の事で精一杯で
仕事に終われて、伝えたいことや
相談したいこと。。。等

後回しにしがち。

子どもも独立し

まあ、なんとかなっているのから

心配や不満は無いのですが。


話を聞いてもらうだけで


これはこうだと思うよ~とか

私だったら、こう考えるよ。。。


色々な価値観を聞けて


へえ、こんな風に考えていたのね。

ふむふむ。。。(笑)


家族であっても

一人の人間。


人間関係の原点は家族。


自分自身と向き合えて

発見もあり

アドバイスもあり

アイディアも浮かび


久しぶりに良かったです。


みんな考え方、価値観は違います♪


お互いに遠慮がないだけに

伝え合う、話を聞くことが


意外と勉強になったりします。


この考え方はママに似てる!なんて

言われると


Σ(; ゚Д゚)


ドキッとしたり(笑)



ああ、今日はいい日だなあ。

いい時間を過ごしているから

うれしい春分の日。


お父さん、御先祖様のみなさん

おかげさまで、

うれしい一日を過ごしています。


いつもありがとうございます🍀


世間一般とは違うとは思いますが

私にとっては

うれしい春分の日です🌸


みなさんにとっても

うれしい一日になりますように🌈


最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪