風斜流「センチメンタル・アマレット・ポジティブ」 | 高木愛美加の「なんでもない日」

高木愛美加の「なんでもない日」

声優修行中のぶーちゃんです(笑)
地元と柔道をこよなく愛する戦闘系です(*´∇`*)

もちろん声優に興味ある方も大歓迎!!
仲良くしてくださいね~

みなさんこんばんは

稽古帰りの高木でございます!


役者も揃いまして
センチメンタル・アマレット・ポジティブの稽古は益々盛り上がりを見せております^^*




ここで舞台の詳細をチラリ。

登場人物は4人です。


あや演じるイチ子は、どこにでもいる普通の女の子。



可愛さ全開の中学生。

そんなイチ子といつも一緒にいるのは、

高木愛美加演じる、頭の回転が早く少し強気な偏屈娘・二子と、



能天気でおちゃらけた、いつも元気な渡邉ルカ演じるサン子。




年頃の女の子が三人集えば、話すことはやっぱり恋について。

なんとおちゃらけていたと思っていたサン子にはプー太郎の、恋愛なんぞ興味なしと思っていた二子には、既婚者の彼氏がいるという。

一人取り残されたイチ子には、ひっそりと思いを寄せる人がいて……。


微妙にアンバランスな意地の張合いと焦りを抱く三人の前に現れたのは、平田大祐演じるシローだった。



「好きだから」
「愛です!」
「イチ子さんに何かしてあげられれば、それでいいんです」


どこまでもまっすぐなシローの態度。

3人の少女の中に生まれたのは、小さな小さな、自己嫌悪だった。


「自分の事好きって、なんだと思う?」

誰もが1度は考えたことのある、答えのない疑問。


考えもせずに済むほど子供ではなく

受け入れて生きられるほど大人でもない。


そんなセンチメンタルな少女達が行き着いた答えとは??








なんつって。

いやね、笑えるシーンもわんさかなのだけれども。

考えさせられる作品ですわ(笑)


今回演じさせて頂く二子ちゃんは、少し自分と似ているところもあるから、尚更。

意地の張り方や強がり方にも、色々な方法があるものです。

誰かのイコジが、あなたに当てはまるかもしれません(笑)

本番まで間もないですが
まだまだいいものにして行きます!!



劇団風斜「センチメンタル・アマレット・ポジティブ」

3月21日 19:00
22日 19:30
23日 19:30
24日 14:00/19:00
25日 12:00/17:00

前売:1500円
場所:KCスタジオ
※各線三宮駅から徒歩7分


お待ちしています!!!