※前回の記事は都筑ママネットの方に移動しましたので、こちらの記事は修正加筆して新たに掲載しました。

金曜日は都筑ママネット
ベビーフェスタに出展の日でした

最近寒くなってきたせいか
朝ギリギリまで寝ている日々が
続いていましたが
奇跡的にこの日は早く目が覚めて
手配りチラシのカット作業
相変わらずギリギリ
最近手抜き弁当が続いていたら
息子たちには嫌いな野菜が
入っていないからと好評で
先生にも、
最近食べ終わるのが早いんですー♪
と言われたので
この日も好きなものだけ入ったお弁当

息子たちを幼稚園に送り出し
娘を一時預かりに送るため歩いていたら
偶然にも途中で昔勤めていた
印刷会社の上司にバッタリ会いました
わりと近くに住んでいるのは
知っていましたが
私が会社を辞めてから
会うこともなかったので
本当に久しぶりの再会でした。
ほんの数分ですが、
近況を報告することができました

実はこの上司、私にとっては
かなりの恩人です

大学4年で中高美術の教員試験に挫折し、
方向も定まらないまま
卒業を目の前にしていた私を、
なんとなく向いてそうとの理由で
採用してくださったので
印刷や広告の仕事に
出会うことができました

大学の専攻はグラフィックではなく
環境デザインだったので、
あの時こっちの道に進んで良かったなーと
今でも時々思います

そんな元上司に、名刺代わりに
都筑ママネットのチラシを手渡し

{0CB6F6D4-B246-4C9E-ABD5-C3DB26DDB9E0}

その足でベビーフェスタ会場へ
{6A7D60AC-34B9-4929-9B3E-1E71B793F7AF}

続きはこちらのブログで
⇩ ⇩ ⇩


帰りはお迎えのため
早めに失礼させてもらって
娘(一時預かり)息子(幼稚園延長保育)
のお迎えに行きました。
延長保育の帰りは電車で帰ることが多いので
金曜日だと気持ちがフワフワしてしまい
子どもたちを連れてついつい寄り道・・・

いつの間にかこんなに暗くなっていましたが
駅前の銀杏と空のコントラストが
すごく綺麗ー

銀杏

A photo posted by YUKO (@happy_photographs) on



この日は主人が一週間の出張から
帰って来る日だったのに
帰ったら部屋グチャグチャのまま
気が付いたら子どもたちと
寝落ちしていました・・・・・
ダメ主婦ですね