函館旅行 2日目 | 海外旅行とディズニー

海外旅行とディズニー

海外旅行が好きで、年に5,6回は旅に出るのですが、行く所は、ディズニーがあるところと台湾、韓国と、かなり偏っています。
そんな旅の記録を中心としたブログです。

函館国際の朝食ビュッフェ。

なんと、混雑のため開始は05:30。

それでも、15分前で既に20人くらい並んでる。

いくらやイカ、サーモン、甘エビ、ネギトロで好きな海鮮丼が作れます。

塩ラーメン、焼きしゃぶ、牛乳プリン、函館牛乳。

函館国際ホテル自慢の麻婆豆腐。

海鮮カレーにハンバーグと豚焼肉。

海鮮カレーがなかなか美味しい。

コーンスープも北海道で飲むと美味しく感じる。

豚汁。

最後にコーヒーと函館牛乳。


いつものように食べ過ぎたので

朝一に行って

6個目のスタンプ。


朝風呂にも入って

チェックアウト。

そういえは、コナンに出てきたフロントはここだったな。


コナンデザインの1日券を購入して

市電で、五稜郭へと思ったけど、谷地頭に向かえばコナンラッピングの市電で五稜郭方面に行けそうだったので、

函館公園へ。

函館公園も満開で綺麗。


予定通り、谷地頭からコナンラッピングの市電に乗って五稜郭方面へ。


五稜郭公園前で降りた所で、ハイカラ號にも遭遇。


五稜郭に着くと

タワーの券売り場、エレベーターの列はどちらも大混雑。

券は先にコンビニで購入していたけど、エレベーターの列には並ぶ必要がある。


桜咲く五稜郭。綺麗だ。

コナンの映画に出てきた像と下が覗ける場所。


下に降りて

7個目のスタンプ。


五稜郭の中に入って

8個目のスタンプ。

ここだけ立て看板ないんだよね?


ようやく花見。

満開、少し散り始めで綺麗。

写真を撮りたくなる場所がいっぱいあり過ぎて、時間があっという間に過ぎていく。


休憩で、桜ミックスのソフトクリーム。


いったん五稜郭を離れて

コナンラッピングのバスに乗って

北海道東照宮へ。

コナンスポット。

バスに乗っている人は、基本コナンファンです。


帰りはキッド。


五稜郭まで戻り、丸井今井デパートで

9個目のスタンプ。


今日のホテルにチェックイン。

五稜郭公園前駅から徒歩1分のマイステイズ。

コンビニが一階にあるのは便利。

五稜郭が見える部屋でした。

半分は見えない部屋のようだったのでラッキー✌️


五稜郭の夜景を見る前に、

ジンギスカンの大黒屋で夕食。

ジンギスカンは美味しいな。

バスカップソーダもお気に入り。


コナンの映画で何回も出てきた

警察署と五稜郭タワー。


五稜郭に戻って撮影。

土手の上が人気だけど、下にもいいスポットがたくさんある。


お土産屋で

コナンデザインのカレー発見。

中身は通常パッケージと同じらしく、この値段差はぼったくりだな。


暗くなってきた。

お花見プラン。一人じゃちょっとねぇ。


提灯に照らされた桜はイマイチだけど、綺麗な写真が撮れたかな。


昨日のラッキーエッグバーガーが忘れられず、

ラッキーピエロでラッキーエッグバーガー。

30分は並んだかな。


ホテルへの帰り道、コンビニで

北海道限定の「とうきびモナカ」購入。

とうきびの味がバニラアイスと合う。

東京でも売って欲しいな。


部屋からの五稜郭の夜景。

22:00に消灯。


大浴場が無いと寂しいな。