大衆すき焼き北斗 銀座コリドー店 | 海外旅行とディズニー

海外旅行とディズニー

海外旅行が好きで、年に5,6回は旅に出るのですが、行く所は、ディズニーがあるところと台湾、韓国と、かなり偏っています。
そんな旅の記録を中心としたブログです。

ネットで発見して気になっていたコリドー街のすき焼き屋へ。

一階に店があるように思えるけど、店は二階で、近大の向かい。





オープン記念メニューがまだあったので、

すき焼き定食(大)を注文。

肉で下の豆腐やネギなどが見えない。

豆腐、ネギ、タマネギ、しらたきが入って、ボリューム大。

味は、割下の塩分が強く、水や砂糖で調整しないと口の中がしょっぱくなる。

酒を呑ますための味付けだろうか?

肉は薄いこともあってか、あまり肉の旨み、食感が感じられず残念。


オープン記念価格ならお腹を満たすということでいいけど、割下の味を調整しないと美味しく食べれないすき焼きってどうなんだろう?