旨肴旨酒 おさかな家 | 海外旅行とディズニー

海外旅行とディズニー

海外旅行が好きで、年に5,6回は旅に出るのですが、行く所は、ディズニーがあるところと台湾、韓国と、かなり偏っています。
そんな旅の記録を中心としたブログです。

急に行くことを決めたので、夕食の予約が難しく、やっと見つけたお店。









お酒が充実している感じだけど、私には分からない。


館山梅酒のソーダ割とお通しのポテトサラダ。


ホタルイカのしゃぶしゃぶ。


大きなぷっくりとしたホタルイカ。

これは期待できそうだ。

少し茹でると、ぷくぷくになって味噌がこぼれ出てくる。

茹でたては美味しかった。

そして、

ホタルイカの旨みが出たスープに

ご飯を入れておじやに。

スープの塩味が少し強かったけど、ホタルイカを存分に味わえました。

ホタルイカはしゃぶしゃぶが最強だ。


ブリカマの塩焼き、

白子の昆布焼き、はまあまあ。


ホタルイカのしゃぶしゃぶが食べれて良かった。