蟠龍寺花いけワークショップ | フラワーアーティスト加藤ひろえ〜花いけ道中〜

蟠龍寺花いけワークショップ



ワークショップ、ライブと連日でした^ ^


一つずつ投稿してみます。

蟠龍寺さんでの花いけワークショップより。
この日のテーマは旅立ちの花をいける。

桜などの枝物を中心にお持ちしました。

ご参加いただきありがとうございます。



















皆さん、枝物を伸びやかにいけてらっしゃいました✨

思ったところに留まらない枝との対話や格闘は大変ですが、上手くいけられた時の達成感は格別ですね。

そして花をいつも素敵に撮って下さる吉田副ご住職、今回は画角が大きくて難しいぞーと言いつつ素敵に収めてくださいました。感謝。

この日は小学生の頃から参加してくれていたSちゃんが4月から中学生になるということでこのワークショップも一旦卒業の日。

すごく花をいけるセンスの持ち主で、いけているメンバーからもSちゃんの花から刺激をもらえるとファンさえ獲得している彼女。

発想がとても豊かで、そして美しくいける姿にいつも私も刺激をもらっておりました^ ^

最後はライブ花いけも披露してくれました。
本当にありがとう🌸

そして素敵なジャズボーカリスト、ウィリアムス浩子さんにもご参加頂き、浩子さんらしい美しい花をいけていただきました。

先月はジャズピアニストの栗林すみれさんも参加されたり、ジャズ率高めになってきております♪

詳細告知は少し先になりますが、来月は5/31水曜日の予定です✨