こんにちは爆笑

 
4歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー4歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
最近、使い始めたCCクリームが良かったのでレポですチューリップ黄
 
 
こちら~ドキドキ
 
エスプリーク CC ベース モイスト

 




有名なエスプリークだし、CCクリームも人気なようだし、

ご存じの方も多いかもしれませんが笑い泣き


 

 

 

 

 

楽天ではこちらの2店舗が最安かなひらめき電球(2021年3月22日現在)

 
最近はずっとベースメイクはこの2つを使ってたんです。
 
  

 

 

 



プリマヴィスタは絶対にテカらない下地として、

長年愛用してるし、

CANMAKEのパウダーは、

仕上がりがすごくキレイで気に入ってたんですが、

いかんせんマスクに付きやすいあせる



顔の上半分だけパウダーしてました(笑)

 
 

この組み合わせが好きなんですが、
ちょっと他も試してみようかなぁと、
一度検討したのが、こちらもプチプラコスメ、
セザンヌの下地。


マスクに付かず、カバー力もあると、
レビューブログで見たのですが、
これが私には合わず…


塗りムラが目立つし、マスクにも結構付く。。


というわけで、イチから探し直し。


在宅ワーママのファンデ条件


・テレワーク中心なので薄化粧でOK


保育園送り迎えがあるので、

 さっと塗れて、時短メイクが叶う


毛穴カバー力と崩れない持続力

 


 コロナ禍ならではの条件はやっぱり、


マスクにつかない!

・在宅勤務でメガネがメインになったので、

 メガネの鼻あてでヨレない



 

エスプリーク CC ベースモイスト

の評価は??


塗りやすさ ◎
持続力   ◎
カバー力  ○
対マスク  ○
対メガネ  ◎


でした!


あと、下地なのにSPF50+/PA++++も嬉しい!
しかも、Moistだけあって、乾燥もない

 



ちなみに、メガネ中心になってからコンタクトも、
2ウィークから1Dayに変えました。
 
 
お得なコンタクト海外個人輸入については、こちら


めっちゃ気になってるのが、

シカペアーリカバークリーム!!

 


カバー力と肌ケア力が、魅力!
あとは、マスクで付かないかとか持続力も気になるところひらめき電球




 
ではではウインク
 
 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ