こんにちは爆笑

 
4歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー4歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
先日、3coins で人気のKITINTOシリーズのキッチン用品から、
シリコンスプーンを購入しましたひらめき電球
 
 
 
無印でヒットしているシリコンスプーン。
 
炒める、混ぜる、すくうが一本でできる優れものひらめき電球
 
 
 
我が家でも愛用してますおねがい
 
 
 
そんな便利なシリコンスプーンが、
3coinsから発売されたとのことで、
お値段もちろん300円とお手頃なので、購入してみました。
 
 
 
なんで既に1本持っているのに、もう1本購入したのか?
 
 
それは、万能調理器具、シリコンスプーンの最大の弱点…
 
ニオイ移り問題
 
 
にあります。
 
 
 
というのも、 カレーを作る際に、シリコンスプーンを使うと、
何度か食器用洗剤で洗っても、
ニオイが取れないんですよね。。
 
 
ネット上でもこの問題ちらほら話題に上がっていて、
WEB記事やブログでなんとかニオイを落とそうと、
あの手この手でいろんな洗剤やグッズを使って、
試行錯誤のレポが公開されていますが…
 
 
これですっきりニオイが落ちた!!
というものは、どうやらなさそうです。。
 
 
 
というわけで、これくらいのお値段なら、2本持ちして、
私はニオイが残りやすい料理とそうでない料理で、
使い分けようかと思いまして。
 
 
 

 無印と3coins何が違うのか?



左が無印良品、右が3coins



 
シリコンスプーン 
無印良品 vs 3coins
 

大きさはほぼ一緒!

違いは重さです。

無印良品のシリコンスプーンは、
持ったときにちょっと重さを意識するくらいの重みなんですよね。


あとは、3coinsは明るめのグレーですね。
色移りとかはなさそうな色味です。


そして、3coinsはスプーンの首の部分を曲げて、
好きな角度にすることができましたキョロキョロ



これ、便利だけど、商品説明とかネットではどこにも触れられてなくて(笑)
頻繁に角度変えていいのかは不明です笑い泣き
 
 

 番外編、ニトリは?

 
価格も重さもは無印と3coinsの間!

形状に特徴があって、スプーン部分の先端が緩やかに尖ってて、
フライパンの底に、直線部分を当てて救うことができそう。



形状が違うと使い分けにもいいかもしれないですねひらめき電球


とはいえ、いくら2本を使い分けたとしても、食器用洗剤で洗っただけでは、
置いておくとニオイが気になるくらい、
ニオイが残るんですよね笑い泣き
 
 
我が家では洗剤でよく洗い、
キッチン泡ハイターをシュッとして、
両面各5分くらいつけ置きしています。

 

 

 

これでも劇的には匂いは消えないです。

和らぐけど、他の料理で2〜3回使って消えるかなという感じ。



でも、キッチン泡ハイター自体は、

茶渋や漂白したい部分にピンポイントに使えて便利ひらめき電球

 使用時は十分な換気と注意事項をよく読んで!

 

 

ではではウインク
 
 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ