キッズレッスン | 神戸市垂水区 ゆるり パン教室

神戸市垂水区 ゆるり パン教室

パン作り大好きゆるりです。
神戸市垂水区で、産婦人科管理栄養士、パン、ケーキ、料理講師の経験を活かし、女性専用のパン教室を開催中です。
子育て中の方もそうでない方も、少人数の一回完結、初心者向けパン教室ですので、お気軽にご参加下さい。

1月最終のレッスンは小学3年生と年中さんのレッスンです

年中さんは2回目、そのお兄ちゃんは今回初レッスンです音譜

生地の量は160グラム
それを捏ねるところから半分に分けてこねてもらいました

チーズパンの生地がこねあがったところで、二種類レッスンなので、白パンの成形です
木の麺棒を使うのですが、二人とも上手い


途中からはお兄ちゃん中心のレッスンですが、弟君もお手伝いしながら、難なくレッスンが進んでいきました


{6EA70BA8-7A96-4F15-93B7-E9191DC739CC:01}

チーズパンの仕上げに包丁で切り込みを入れます

お兄ちゃん!力の抜き具合が上手いっ
その他繊細に決めてほしいところもバッチリの力加減

3年生となるとこんなに出来るものかと感心してしまいました


そして待望の試食

{85EBEF18-8D09-420D-9D89-52CDFA6DC43D:01}

みんなで焼き立てをいただきましたー


{D603359B-3C92-41D5-AA70-C910F62B90C2:01}

チーズパンが焼きあがる頃には白パンが10個あったのが3個に

そして、帰る頃にはチーズパン1つのみでした気持ちのいい食べっぷりでした~

今回のレッスンは、持ち帰り分を増やしたいという事で、白パンの2台分に増量しました


プラス500円~(メニューによります)お持ち帰り分増やして持って帰ることが出来ますのでご相談下さい


楽しく賑やかなレッスンになりました(^ ^)



★ーーーーーーーーーー★


お子様連れ大歓迎お一人でも大歓迎
一回完結レッスンゆるりパン教室