久々の初めてのレッスン | 神戸市垂水区 ゆるり パン教室

神戸市垂水区 ゆるり パン教室

パン作り大好きゆるりです。
神戸市垂水区で、産婦人科管理栄養士、パン、ケーキ、料理講師の経験を活かし、女性専用のパン教室を開催中です。
子育て中の方もそうでない方も、少人数の一回完結、初心者向けパン教室ですので、お気軽にご参加下さい。

今回のレッスンは年長さん二人中心のレッスンでした

2歳の妹ちゃんもお手伝い頑張りましたよ

{D6DDC288-21C4-4095-B6AF-D5813DABD9B0:01}

バターが多めの配合なので最初はベトベトですが、まとまると手にくっつかず、上手に捏ねることが出来ました

洗い物もやりますよ~

{1A1E7D35-4F55-4ADE-B0E4-8792660693FA:01}

今回の成形は子供達に全て任せました
大人の手が入るともちろん綺麗には出来ますが、子供達に作ってもらった形を崩してしまうのは名残惜しい
子供らしさのあるレッスンにしました
{C60CE2EA-C953-44A2-8DF5-239948232448:01}




そして、今回は11時のスタートなので途中でご飯タイムです
{F70CDD42-B1A7-4586-9BE2-7EC7547E9585:01}


オヤツのリーフパイを食べて、待ち時間は遊んで、あっという間にパンの出来上がりラブラブ音譜ラブラブ

{D5CD4C19-65BB-4302-8FF8-DCCAFE898FA8:01}

下の方に小さくある塊は、2歳の妹ちゃん作
一番に食べていました


{4D05426D-32B1-4741-ABC2-DFD03683F26A:01}

そして最後まで食べていました


みんなで記念写真
{E31311F4-B5C6-4214-A9BA-CCCD7ACC75AA:01}

なんと、お一人はパン屋さんになりたいと言ってくれました

またパン作り仲間が出来ました
またお家でも作って欲しいなぁ~

またお待ちしてまーす




★ーーーーーーー★



お子様連れ大歓迎お一人でも大歓迎
一回完結レッスンゆるりパン教室